忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
鬼ノ城シニアオープンが開催されとる。
近いので行ってみた次第である。
雨模様かと思われたが、幸い降らず、むしろ暑いくらいの一日だった。
到着すると、早めに行ったためか、キャップを貰っちゃった~!

200811072378'.jpg

シニアっつっても、最近ではレギュラーツアーからシニア入りした“若手”も多く居て、顔ぶれが賑やかだ。
中にはふけちゃった人とか、腹が出てきた人とか居るけどみんな元気でパワフルだ。

牧野裕なんて、52とは思えないほどの若々しさで、所属のデサントが放って置かないのが解る(笑)。

青木功も紫綬褒章を受賞し立てのラウンドで気持ちよかっただろう。スコアも好調で、あわやエージシュートかと思わせるほどの好調ぶりだった。

須貝昇もスリムになって(ガンを克服したらしい)カッチョ良かったし、コング(飯合)なんて歩いている姿だけで分かる(笑)。

女子プロゴルファー小俣奈三香のお父っつあんの小俣武士も立派なラウンドであったぞ。

そんな中、いけnet君注目は何と言っても、高橋勝成である!
あの礼儀良さ、ラウンドマナーの良さ、キビキビしたショットと立ち居振る舞い、全てが見ていて気持ちイイ!
そして、同伴競技者の山本義隆、吉村金八とのラウンドがまた面白かった。

鬼ノ城シニアオープン

吉村金八がグリーンを大きく外し、ボギーやむなしの状況から起死回生の絶妙のアプローチでパーを拾ったシーンなど、高橋勝成も思わず「ナイス!」と声をかけた。
その後、次のホールへ向かう途中、吉村金八曰く「いやー、実力が出ました(笑)」。

グリーン上で吉村金八のライン上に、高橋勝成、山本義隆のボールがほぼ一直線に並んでいた時のこと。
吉村金八曰く、「よーし、私が先生になってラインを教えよう。これがホントの金八先生だ(笑)」。
そして、ホントにラインを教えたので、高橋勝成、山本義隆ともにバーディを取った後、吉村金八曰く「んー、聞き分けの良い生徒たちだ(笑)」

面白いだけじゃなく、マナーも素晴らしい。
吉村金八のパター中、2つ先輩の高橋勝成がピンを持っていると、打ち終わった吉村金八がスッとピンを高橋勝成から受け渡すよう促し渡された。そのやり取りが真に自然でスマートで見てて気持ち良かった。
オッサンになっても先輩を敬うのが、見ててスカッとする。
唯一、世界の経済状況を反映しているかのような、しかめっ面のハウスキャディーが残念だった。

飛距離も素晴らしいし、プレーも早いし、ああ言うゴルフをしたいなと思った、いけnet君であった。

In a cardboard box #2
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: