忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
いけnet君ご使用のメールソフトといえば、MozillaのThunderbirdで御座います。
んで、最近そのサンダーバードが、3.0にバージョンアップした!

まあ、Windows7対応になったり、Firefoxに合わせて、3.0にしたり、検索機能が強力になったり、色々と改良されている。
いけnet君的には、何といってもタブに対応したのが大きい!
昔、ジャストシステムのShurikenも使ってたことがあるのだけれど、Shurikenは昔からタブに対応していた。
今は使ってないから分からないけど、タブという点についてはThunderbirdもようやく追いついた訳だ(笑)。

だけど、重要なアドオンが対応していなかったので、バージョンを3.0から2.0.0.23に戻して使っていたのだ。
重要なアドオンとは、カレンダープラグインのLightningで御座います。

Thunderbird 3

その、Lightningが正式に3.0に対応したようなので、本格的にThunderbird 3.0を使うことにした!
もちろん、Googleカレンダーとの同期を取ってくれる拡張機能「Provider for Google Calendar」も更新である。

これで、快適なメール&カレンダー&TODO一体型環境になったぞ!(上図参照(拡大します))

完全にOutlookを上回った!かも(笑)
ただ、Outlookってじぇんじぇん使ってないから比較できない(笑)。

あとは、アドオンが充実してくれて、Thunderbird3に対応したテーマが増えてくれれば、言うことなしですな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: