忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[11/23 ボンド名人]
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
たまたま日曜日の朝、テレビに北村弁護士が出演しているのを見た。
そして、何やらお怒りのご様子であった。
何を怒っているのかと思ったら。。。

その番組は日テレのTHE・サンデー NEXTという番組だったのだけれど、荻原博子とか徳光とかが、麻生総理の主張している定額給付とか消費税UPについてピーチクパーチク面白おかしく批判していた。
荻原のオバちゃんは「アメとムチみたいに、お金を渡しといて後でその分を税金で貰うなんて許せません」見たいな事を言って、徳光がその発言に同調していた。
まあ、ありふれたフーテン番組にありがちな光景である(笑)。

それを黙って聞いていた北村弁護士は言った。
マスコミのミスリードがイケない!景気対策で行う定額給付と、(財政再建の)消費税を結びつける意味が分からん!」

In a cardboard box #3

おおーっ!その通りだ。
タイミングを逃すと時機を逸してしまう景気対策と、長期的に取り組まなければならない財政再建は性質の異なる課題である。
国の財政赤字は深刻な問題だしな。

それを萩原のオバちゃんは、お金という切り口しか持ってないから、先に貰って後で返すみたいなレヴェルの低っく~い発想しか出てこないのだ。
或いは、本質は分かっているけど、田中真紀子的に面白おかしく言わないと、番組に呼んでもらえないからワザと言っている可能性もある。
真に受ける一般ピープーも多いかも知んない。

ということになると、北村弁護士の「マスコミのミスリードがイケない」と言うのは核心を突いているし、TVというメディアで堂々とマスコミ批判をするのだから凄過ぎる(笑)。

北村弁護士と萩原のオバハンが喧嘩っぽくなっている所へ、間に座っていたワタミがその場を繕うべく萩原寄りっぽい発言をしたから大変だ。
孤立した北村弁護士だが、断固として自らの主張を譲らない。

す、凄過ぎる。

何と言うブレのなさ。
麻生ローゼン閣下支持の一貫した姿勢が、ある意味見ていて気持ちいい(笑)。

ただ、番組から締め出されないか心配だ。
来週からチェックしなければならないな(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: