忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
以前から、トレっ君(TREK 7.3FX)のハンドルの長さが気になっていた。
どうも長く感じるのである。
そして、30km/h以上で走ると、妙に直進安定性に欠ける感触を感じていた。
これは、ハンドルバーを短くすれば良くなるっぽい。

そいで、クライザーⅢ世ばりにハンドルカットに踏み切った訳である。

▼まずは、トレックのハンドルバーの長さ測定。
ハンドル長さ(TREK 7.3FX)#2

▼なんと60cmもありました。ちなみに通勤用ママチャリのハンドルの長さは55cm。
ハンドル長さ(TREK 7.3FX) ハンドル長さ(ママチャリ)

▼100円ショップでパイプカッターを調達。
パイプカッター #1

ちなみに100円ショップながら、値段は420円なり(笑)。

早速、ぶったKILLます(笑)。

▼事前にグリップを中に寄せて切る長さを考える。
ハンドルカット前

両端を2.5センチづつ切ることにしました。これで55cmくらいになります。

▼パイプに沿って、回転させながら切っていきます。
パイプカッター #2

パイプカッター #3

▼切れました~♪
ハンドルカット後 #1 ハンドルカット後 #2

アルミのパイプは結構、厚みがあったぜ!
そして、比較的、うまい事、左右とも均等に切れたぜぇー!ファー!ファー!ファアアアァァァァァ!
ハンドルカット後のインプレッションについては、また報告するぜ!この豚野郎ども!(笑)

以上、クライザーⅢ世風にお届けしました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考にしないほうが、、、(笑)
一回切ってしまうと元に戻らないので、御慎重に!
いけnet 2010/12/12(Sun)21:31:19 編集
参考になりました
大変参考になりました。トライしてみます!
とも 2010/12/12(Sun)20:48:17 編集
楽しみです
ハンドリングがどう変わるか楽しみですね。
感じが良かったら、もう少しぶったKILLろうかと思います(笑)。
いけnet 2010/02/08(Mon)05:40:07 編集
無題
ぶったKILLましたね(笑)
僕は片側3センチ逝っちゃったので
バーエンド装着も考えると
グリップ交換するには短めのじゃないといけなく
なっちゃって(汗)
でもハンドリングは変わりますねw
でも
SYAKOTAN URL 2010/02/07(Sun)23:01:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: