忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
いよいよiTunesも7.2になり、DRMフリーに対応した!
そう、音質がよくて何べんでもコピーができる例のやつだ。
一般的には好意的に受け取られているのだけれど、そんなことをしたらアプロダにUぷする輩が増え、ますますCDが売れなくなるのではないかと思っていた矢先、意外な落とし穴があるのをブログで発見した。
iTunesで歌詞を表示するビジュアライザ・プラグイン「iKara」の作者のneboさんのブログだ。

それによると、iTunesストアで購入した曲には、購入者名とメールアドレスが記録されるが、DRMフリー版も例外ではないと言うことだ。
つまり、何も知らないアホな連中がファイル交換しまくったりすれば、個人情報ごと流出してしまうってコッタ!

なるほど、いけnet君の場合購入した曲はiPod以外では聴かないから何の不都合も無いのだけれど、そういやVistaパソコンに乗り換えたときにiTunesからパスワードを求められた。
でも、その方が健全な気がする。ぽっ

IMGP1492s.jpg

iTunes7.2をDLしセットアップしているときに、VBSスクリプトがどーのこーのというエラーが出てインスコに手間取った。
googleで調べたら同様の輩が大勢居り、何とかインスコできた。
まったく、アップルさんよ、ユーザーに手間かけないようにセットアップexe作ってくれっちゅーの。ほえー

その他、iTunes7.2では、カバーフロウの全画面表示にも対応できるようになってますな。
これって結構、イイかもグッド
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字