忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
だいぶ前の日の事だが、見知らぬオバはんが家の敷地内で怪しい動きをしていた。
一生懸命に草を刈っているのだ。
こちらに気づいたそのオバはんは言った。
「すいません。どくだみ採らせてください。」
何と、家に生えていた草は、ドクダミだったのだ!
結構大量に生えている。

聞いてみると家に体調の悪い者が居り、ドクダミを飲ませているのだとか。
それなら、遠慮せずガンガン採ってくださいと言っておいたが、ホントにガンガン採って行った。

そして後日、ドクダミのお礼においしいワッフルだのケーキだのをくれた!
こちらとしては、草を刈ってくれ、お菓子までくれるのだから有り難いような悪いような気持ちであった(笑)。

その後、毎年ドクダミを採っていたのであるが、ドクダミの生え具合も低下し(生えなくなるくらい採っていた訳だ)、いつの頃からか来なくなった。
当然、ワッフルは無しである。

IMGP6399s.jpg

その後、ドクダミは徐々に増え、そして、今年、ドクダミは生え放題に生えている。

つい先日の事であるが、別のオバちゃんがドクダミの花を採っていた。
事情を聞くと、押し花にするらしい。
世の中にはいろんな人がいるもんだ。

以前来ていた、ドクダミオバちゃんは今何をしているのだろう。
ものすごく生えているから、また来てくれたらいいのだよ。
ちょっと気になる、いけnet君である。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: