忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
iPodバカ、ケータイばか、無灯火馬鹿
これらが、自転車乗りにおける3大バカであろう(笑)。

女子高生も、女子中学生も、OLも、アブないシト達ばかりだー。
(意外と、オバちゃんが真面目にライトを点けてたりする。)

まあ、おのれが電柱に激突するなり、溝にハマるなり、ケータイ落っことすなりする分には全然困らない訳なんだけど、相手に突っ込んで怪我させるなり、信号を無視して交差点に飛び出して自動車を加害者っぽくするなり、一時停止を止まらずに優先道路の自転車と衝突するなりするのが困ったちゃんである。

P1080899

あと、ヤローとか、オッサンとか、チャラ男とか、交通ルール無視こいたヤシらだらけだったりする。
よくもまあ、今まで無事に生きてこれたな、と思うような乗り方のシトも居て、驚くばかりで御座います。

iPodやウォークマンで両耳を塞がれて自転車に乗っていると、視覚のみとなり、車とか周りの音が遮断されてしまうため、危険を避ける能力が決定的かつ圧倒的に低下する。
また、ケータイメールしながら自転車を乗りこなすという、曲芸に近い乗り方をしている女子中学生など、夕方暗い中を無灯火でケータイメールしており、お顔が下から照らされてビックリするのだ!(笑)
そう、懐中電灯で顔をしたから照らしたのと同じイメージなのだ。
こんなんで、事故が減る訳ないわな。
外にも、色んな危険行為が御座います。

こちらの防衛策としては、もらい事故起こさないように、気を付けるのみで御座いますよ。。。

昔の人は言いました。

バカは、○○なきゃ、直らない、、、

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: