忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
女子高生や、女子中学生や、OLの自転車の乗り方が無茶苦茶だと言ったばかりである。
そんな事を知ってか否か、早々に反撃にあってしまった(笑)。

朝の通勤戦争のさなか、法令遵守の上、いつものように自転車で狭い道路を走っていた、いけnet君である。
他のオヤジ自転車ツーキニストらを先導し、左側を走っていた。

そこへ、右側通行の女子高生が突進してきた!
このままでは正面から衝突するので、先頭を走っていた、いけnet君は道路中央部へ押し出される形で避ける羽目に陥った!
まあ、危ないながらも良くあるシチュエーションである。

その後、結果的にその女子高生の所為で、予期していなかった出来事が起きた!

P1080854

いきなり耳を劈(つんざ)く大音量のクラクションが鳴りました!
そして、いけnet君に向かって、「ゴルァー!轢き殺されたいんか~!オッサン!」という怒号がしたのであります。

軽四に乗った、髪の毛の短い国母和宏と言った風貌のDQNだったのですが、どうやら女子高生を避けた時に、ぶつかりそうになったようです。
その、国母和宏に似たDQNが、避けてくれたので轢かれずに済んだ訳です。
まあ、その時、轢かれていれば、このブログも終了となっていた訳で(笑)、五体満足に終わった事について、神様と国母和宏に感謝しなくてはなりません(笑)。

女子高生からみれば、いけnet君の後ろに車が近づいていたのが分かっていた訳で、確信犯的に、いけnet君を道路のセンター部に引きずり出す形に突っ込んできたのでしょう。

フフ、まんまとやられたワイ(笑)。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どーも!
こちらも天気が芳しくないので、ポタ延期です。
雨は降ってないんですけど、水たまりで自転車が汚れるので(笑)。

イタい厨房や工房の自転車乗りからの被害を未然に防ぐには通勤ルートの変更が最も有効だという結論に至りました。
探してみると、意外と通行量の少ないルートってあるもんですね。
穴場的な道が発見できて、突進女子高生と国母和宏似のドキュソに感謝です(笑)。
いけnet 2010/03/07(Sun)12:55:59 編集
こんにちは
千葉の天気は悪くてポタ延期が続いてます(笑)

しかし、
マナーというかモラルの知らないチャリ乗り多いですよね!
僕は駅まで徒歩ですが帰りの夜道は無灯火が多いので結構怖いですよ(汗)
こないだも3列で逆走してきて、なんで徒歩の僕が車道に避けなきゃいけないの状態。

困ったもんです
SYAKOTAN URL 2010/03/07(Sun)10:17:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: