忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
寝ぼけまなこで、TheサンデーNEXT(日テレ)を見ていた。
何やら、オリンピックのネタでメダルの数が少ないとか、ロシアの担当大臣が更迭されたとか、日本のオリンピックの強化費が他国に比べて少ないとか、ピーチクパーチクやっていた。

中でも、例によってワタミがロシアのやり方は当然だ!とか何とか言っていた。
メダルを取るにはどうするかを考えて、何年前から何をどうしていくのか決めていかなくてはダメだ!とかゆー内容の話を熱く語っていた。
日本を世界にアピールする場だから当然だ!というような事も言ってた気がする。

何か、履き違えてんだよなー。
完全に目的が、オリンピックで国威発揚を図る事になっちゃってる。orz

いったい、何考えてんだか?
発想が、隣の種目を絞って強化費をガンガンつぎ込んでいる国や、国策で有力選手同士を政略結婚させたり、子供の時からガンガンしごいている国と同レベルなのだ。。。
五輪は参加する事に意義があるんだろーが!

そりゃ、メダルは無いよりあった方がいいかも知んないけど、他国のように国家がスポーツにそこまでするか~?って感じもする。

▼この日は2個もメダルが取れて良かったですな。
IMG_0192

大体、各国が強化費をつぎ込み、国のためにメダルを獲得し、国家の威信を誇示するのっていかがなものか?
北朝鮮と同じではないか?(笑)

日本は、もっと違うアプローチでやらなければイケないのではないか?

▼カーリングって、TVに一番長く映る競技ではないでしょうか(笑)。
IMG_0205


日本は税金から金をかけずにメダルを取る方策を考えるべきだ。
現状で整っているインフラをフルに活用し、新たな施設は出来るだけ作らない。
今の企業丸抱えでもいいし、地域密着でもいいし、知恵と工夫と適度な金で効率よくメダルを取るのだ!
そうすれば、他の国も金をかけるのがアホらしくなるだろう(笑)。
また、蓮舫は、メダルの取れなかった競技は強化費を削るとか言い出すだろう(笑)。

総じて日本は良くやったと思うのだ。
マスコミがメダルメダル~♪とか事前に騒ぐもんだから、有力競技が全部取れそうな錯覚に陥ってしまうのだ(笑)。
実際、他国の金メダル取った選手って、モノが違うように見えた。つまり、金の問題ではなく選手個人の問題かも知れない。
いくら強化費をつぎ込んでも、ダメなものはダメだし。
ある意味、妥当な結果ではないのかとも思う。
それに、入賞した選手ももっと称えるべきではないのか?

マスコミが、メダル獲得選手以外は相手にしないという態度もよくない気がする。
結局、マスコミにとって、オリンピックって一つのコンテンツに過ぎないんだな。
それも、サイコーのコンテンツ。
ワーワー騒いで盛り上がり、選手は使い捨てにされる。
そんな気がした。。。

▼こんな小さな事がアホみたいに騒がれて、何なんでしょ(笑)。
IMG_0217
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: