忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今日は天気もサイコーでした。
陽気に誘われ、ヒサブリのサンデーライドで御座います。
何せ、先週は天気がイマイチでしたし、その前の週は津波で計画をぐちゃぐちゃにされましたし。。。

さて、どこへ行こうか?としばし考えました。
何となく、前回高速で行った和気方面へ今回は自転車で行こうと思いました。
タイヤのパンクやバーストが嫌なので、チューブ3本に予備タイヤまで準備して出かけました(笑)。

県道81号から96号へ進んで行きます。
IMGP0676

▼しばらく走ると環太平洋大学に到着
環太平洋大学

何と!あの安藤忠雄大先生の設計によるアスリートホールが見えます。
泣き虫先生や平成の三四郎も居る大学で御座いますよ。
それにしても、太平洋がまったく見えないのに、環太平洋大学って。。。

▼瀬戸橋の上から砂川を望みます。右の写真は熊山方面への山陽自動車道です。
瀬戸橋の上から IMGP0680

県道96号から吉井川土手に突き当たると、ナイスな道が現れました。

IMGP0682

サイコーの天気にサイコーの道で御座いますよ!
あまりの気持ち良さに思わず、叫びたくなりました。

This is pottering!(カーリングの解説者風)

▼リバーサイド和気でしばし休憩。
リバーサイド和気

IMGP0691

▼和気橋を渡ると、片鉄ロマン街道につながりました。右は天神山トンネル。
片鉄ロマン街道 天神山トンネル

ここまできたら、この間とは逆に、メディオフォンド雲海ステージのコースを逆方向に回る事にしました。

▼あまりの陽気に、途中では桜?と思われる花が咲いてました!
IMGP0698

もう桜が咲いてる?

▼岡山国際サーキット方面(右)へ曲がります。
IMGP0708

▼すると、国体コースが現れます。
国体コース

▼横川のムクノキは今日もいい感じです。
横川のムクノキ

▼休憩所(F1村満開アゼリア館)でパチリ。
IMGP0719

ここまで既に59kmです。右足のアキレス腱も何となく痛くなってきました(笑)。
この後、頑張って近くにある天石門別神社琴弾の滝へ行ってみる事にしました。
(長くなったので、続きは明日)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: