忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
と言う訳で、日曜の続きです。

近くの滝宮トンネルを抜けると、天石門別(あまのいわとわけ)神社の鳥居が現れました。
滝宮トンネル 天石門別神社 #3

」を「わけ」と読むのですね。
「和気」ってここからきたのでしょうかね?

▼詳しくは、看板を参照してください。(クリックで拡大)
天石門別神社 #1 天石門別神社 #2

木が高い。右は磐座です。(クリックで拡大)
天石門別神社 #4 磐座

琴弾の滝が近くにありました。
琴弾の滝 #1

水量も中々で、見事な滝でしたよ。
そして、良くみると、2段の滝になってました。

琴弾の滝 #3

▼神社の境内はこんな感じでした。
天石門別神社 #6 天石門別神社 #8

天石門別神社 #7

▼近くに滝宮ダムがあります。
滝宮ダム #1

▼いわゆるロックフィルダムの様です。
IMGP0766 滝宮ダム #2

神社とダムを後にして、国際サーキット方面へ。
しばらく走ると、入り口が見えました。
岡山国際サーキット

ここから引き続いて、雲海ステージの逆方向を走ります。
鵜飼谷温泉まで一気に走り抜けます。
右足のアキレス腱だけでなく、左足のアキレス腱も痛くなってきました。
ここんとこ、自転車(トレっ君)に乗ってなかったからでしょうか?

▼和気橋の上からパチリ。
和気橋 

▼山の上の「和」の字が目立ってます。
和

帰りも気持ちの良い道をゆっくりと走ります。
IMGP0799

▼キリンビアパーク。今度は寄ってみたいですね。
キリンビアパーク

▼本日のデータ。
IMG_0281

IMG_0280

相変わらず、iPhoneアプリのBikeMate Liteの時間が狂ったままです。
バージョンアップしない方が良かったかも(笑)。

天気も良くて、久しぶりにタップリ走れて満足です。
また、行きたいコースでした。

距離:114.7km(サイコンの値を採用)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドモですー
天気がいいと気分もいいです。
今回は、予備タイヤを用意してたので安心感が違いました(笑)。
アキレス腱の回復を待って、再びポタリますよ。
いけnet 2010/03/16(Tue)21:26:54 編集
素晴らしい
こんばんは!
素晴らしいポタリングでしたね~
景色がホント羨ましいです
今回はパンクしなくてなによりでしたね(笑)

次のレポート楽しみにしてますね!
SYAKOTAN URL 2010/03/16(Tue)21:18:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: