忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
[05/04 きっち]
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
別に新しい道って言っても、仕事を変えるとか、生き方を変えるとか、人生をやり直すとかの意味じゃないです(笑)。
通勤のルートを少し変えてみました。

何せ、自転車で突っ込んでくる女子高生とか、後ろから大音量のクラクション鳴らすDQNとか、もう嫌。
あと、年度が変わって4月になると、大量の新入社員の道路への突然の飛び出しや、厨房や工房の1年生における遅刻ギリギリの無謀通学などが垂直立ち上がりするのは目に見えている(笑)。

危険から身を守るためには、もう回避する以外に手は無い。
で、できるだけマイナーっぽい道を探してみました~。

新しい道

そうすると、旭川土手沿いにナイスな道をハケーンした!
街中を通過しないためか、圧倒的に交通量が少ない。
景色もいいし、信号も少ないし、見通しもいいから、最適な道である。

何せ、のどかな道で、散歩をなさっている人が多いので、気を付けるべきはそれらの人々に注意することくらいだ。
若干大回りになるのだけれど、信号も少ないので通勤時間が32分くらいかかってたのが26分くらいに少し短くなったし、街中の歩道のデコボコ段差とかも無いので快適にチャリ通できるぜい(笑)。

4月から皆さんも、無茶通勤するアフォ達にお気をつけください。

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんちわ
ホント、中々いい道ですよ。
今まで気が付かなかったのが不思議なくらいです。
怪我の功名ですね。
いけnet 2010/03/27(Sat)17:10:03 編集
こんにちは
これは良い道ハケーンですね!
歩道の段差、なんとかならないもんすかね。
土手沿いのポタは好きですね~
SYAKOTAN URL 2010/03/27(Sat)14:30:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: