忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
何回目になるでしょうか。
久しぶりのクロモリ会ツーリングで御座います。
前回を振り返ると、昨年の9月に第4回目のツーリングを行ってますので5回目っつー事になります。

今回の目的地は小豆島です。
ですが、残念な事に急遽、言いだしっぺのN尾師匠と、企画したK坂君が参加できなくなりました。
キーパーソンを欠いて、不安を抱えながらのツーリングです。

天気も上々で、サイコーのライディング日和です。
IMG_0318

新岡山港まで自転車で行く事にしました。
K森会長N山さんちほさん)とともに新岡山港まで自転車で行きました。
ちなみに、いけnet君宅から新岡山港まで22kmほどなんですが、会長、ちほさんはさらに距離があります。
この距離が、後になってボディーブローのように効いてくることになります(笑)。

新岡山港に到着すると、今回ご一緒するじょにおさんが待っていました。
そして、開口一番、「もしかして、いけnetさんですか?」
何と!不肖いけnet君のブログを見ていただいているとの事です!
ビックリです。ブロガー冥利に尽きます。
さらにビックリなのは、じょにおさんもブロガーとして活躍されていて、そのブログ、実は何回か見たことがあるのです!

しばらくして、K井選手も合流して、メンバーが揃いました。小豆島ツーリング #1

▼こんな感じにフェリーに自転車を積み込みます。
小豆島ツーリング #2

フェリーで小豆島まで、1時間10分ほどで到着します。
料金は人間1,000円、自転車300円です。
フェリーの中には、ツーリング後に最適な設備も用意されていました。

▼足湯です♪
足湯発見♪


▼高速艇も走ってました。
IMGP0912

▼小豆島上陸です。
小豆島ツーリング #3

気持ちよく、小豆島を時計回りに走り始めます。
N尾師匠も居ないので、今日は寒霞渓を通るコースは止めて、海沿いをぐるりと1周するコースにしました。
今日も、ちほさんの「楽しぃー!」との声が聞こえてきます。

▼ブロガーの皆さん、写真撮影に大忙しです。
小豆島ツーリング #4

景色はサイコーです!
小豆島ツーリング #5

▼道の駅 大阪城残石記念公園で休憩
大阪城残石記念公園 #1 大阪城残石記念公園 #3

▼交換したばかりなので、今日はタイヤの不安もなさそうです。
大阪城残石記念公園 #2

▼注目の、じょにおさんのバイク。KLEIN Aura
KLEIN Aura #1

KLEIN Aura #2 KLEIN Aura #3

フル105を装備しています。
綺麗に手入れされていて、バルブキャップのカラーリングまでキマってます。

▼公園の中の様子。
大阪城残石記念公園 #5

▼小豆島では、良質の石が産出され、大阪城まで搬送されていたそうな。
大阪城残石記念公園 #4 大阪城残石記念公園 #8

大阪城残石記念公園 #6 大阪城残石記念公園 #7

途中、会長に先導してもらうと、登りで10km/h、平地で40km/hというメリハリの利いた走りでした。
これは、会長の3連勝がノーマルクランクのためだからなのです。
しばらく走り、さらに別の場所で休憩していると、悲劇発生。

▼この後、会長が。。。
小豆島ツーリング #6

立ちゴケです。
ただ、会長は受身が上手く、ダメージを最小限に抑える技を習得しておられます。
しかし、、、3連勝のリヤディレイラーとスポークが干渉するようになってしまいました。

▼“メカニック”K井選手による応急処置が施されます。
トラブル発生

海沿いの道はアップダウンが断続的に続き、結構走り応えがあります。
コンビニなども無くて、補給食も持ち歩かないズボラなクロモリ会を待ち受けていたのは。。。(続く)

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: