そんなこんなでメディオフォンド雲海ステージに参加してまいりました。
空模様ですが、今日は生憎の雨。。。

まあ、途中から適当に晴れてくれるだろう。
などと安易に決め付けていた訳ですが、見事に裏切られ(笑)、ずーっと雨に降られてのライディングとなりました。

会場の大芦高原体育館に到着すると、既にたくさんの車が。
メディオフォンド雲海ステージ #2

クロモリ会からは、会長、N尾師匠、K井選手、T野選手、K林選手、いけnet君のいつものメンバーに加え、ちほ選手が初参加です。

▼準備に余念の無いメンバー。
メディオフォンド雲海ステージ #4

招待状が届いていないトラブルなどもありましたが、計測タグを取り付けて出発です。

チーム岡山の人の先導で急勾配の坂道を下っていきます。
いけnet君は下り坂が怖くて早くもへっぴり腰です(笑)。

平地に出てからも皆さん、速い速い。
付いていくのがやっとです。
先頭集団の皆さん的には、安全に配慮し、遅めのスピードなんでしょうね。
ウェットコンディションですし、無理な運転はいけませんし、丁度良かったかも。
コースは試走を行っているので、安心して走れました。
しかし、走っていると雨でサイコンが壊れてしまい、速度と距離が分からなくなりました。Orz
サイコンの雨カバーとしてサランラップを持ってくれば良かった(笑)。

いつもながら思うのですが、エイドステーションのおいしいケーキやゼリーなどに助けてもらって感謝感謝です。
メディオフォンド雲海ステージ #5

途中で、前方に何やらトラブっている人が居るなと思いながら近づいていくと、何と会長でした!
パンクに見舞われた模様。
驚く事に今日、2回目のパンクだそうです。

▼チーム岡山の人に助けてもらいました。ありがとう御座いました。。。と会長が言っておりました。
メディオフォンド雲海ステージ #6

ここから先は、楽しい楽しい激坂です(笑)。
足が攣りそうになるのを、ゴマかしゴマかし走りました。
水分補給が遅かったようですね。あと、昨日走った影響もあったのかな。

坂道を登る時に、夢見るおじいちゃんの名セリフを思い出しながら走りました。
心の中の坂道を乗りこえろ

そうです、「心の中の坂道をのりこえろ」です(笑)。
あー、OH!くんの脚力が欲しい(笑)。

それでも頑張って、何とかゴールイン!標準時間内で走りきる事が出来ました~V

メディオフォンド雲海ステージ #1

雨とはいえ、桜や雲海の景色を眺める事が出来て良かったです。
初めて、ずーっと雨の中を走りましたが、大きなトラブルも無く走る事が出来ましたし、皆さんも無事完走を果たされた様ですね。
この後、近くの大芦高原温泉で冷えた体を温めて帰りました。
皆さん、おっつーで御座いました。
そして主催者の皆さん、大変お世話になりました。次回の津黒でもよろしくお願いいたします。

距離:53km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。