忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今大リーグが大変に面白いわけである。
それもこれも日本人選手が活躍しているからだ。
イチローにW松井に松阪に岡島に岩村に。。。。。井川に。。。

しかし、それもこれもワールドワイドな力を持った開拓者が居たからこそである。
その男とは。。。

そう、野茂英雄である。

当時のことを思い返すと、日本中が違和感に包まれていたと思う。なぜ、大リーグにいくのか?と。
今でこそ、日本屈指の選手は大リーグへ行くのが当然のようになっているが、当時は非国民のようなイメージさえあった。

でも、野茂の感覚からすると、いい球を投げても悪い球を投げても抑えられてしまうような日本の野球よりも、いい球を投げたら抑えられて悪い球を投げたら打たれると言うスリリングな野球がしたいから大リーグへ行ったのは当然のことであった。
そして、プロ野球に行く前から大リーグに興味があったらしいし。

IMGP1187s.jpg

野茂が大リーグに行った年に丁度、いけnet君も外部出向となり、野茂に自分の境遇を重ね合わせたりしていた。
未開の地に一人で乗り込む困難さは、いけnet君などの比ではなく大変だったであろう。
そんなこんなで、野茂のことなら結構知ってるぞ。

昨年、デビルレイズで投げていたけれど今年は大リーグの下部組織に居るらしい。
今野茂は復帰に向けてリハビリ中であるという。

そんな野茂がCMに出ている
涙が出る思いである。
「現役続行」「3度目のノーヒットノーラン」頑張って欲しいッス。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: