忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
自転車に乗ってデジタル一眼レフをカバンに入れてメッセンジャーバッグ風に肩からかついでいる時に思った。

カバンの中身って、カメラだけじゃん。カメラだけ首から架ければいいじゃん♪

そりゃそうだ。その方が軽いし、冬はジャンバーの内側へカメラを収納してしまえば、漕いでてもカメラがブラブラしない。
夏には出来ない業である(笑)。

そいで、実際にやってみた。意外と(・∀・)イイかも!!

チビ君でぃーす!

特に、軽量小型の*istDSなんかにパンケーキレンズのDA21mmLimitedなんかつけようものなら、すごく軽く感じるのだ。
スペックに寄れば、*istDSが515g、DA21が140g、あと電池の重さだから1kgを大幅に割る軽さだ!
レンズのキャップを落とさないように気をつければ、機動性は抜群だ。

それでも最近、*istDSも古くなってきたためか、背面の電子ダイヤルの動きがおかしくなってきた。
露出をマニュアルで設定する時なんか、0.0、0.5の次が、-1.5になったり、-2.0になったりしてしまう。
一度、キタムラの5年保障で直してもらったんだけど、再発してしまった。。。
6ヶ月以内なら同じ箇所の修理なら無料なんだけど、知らない間に6ヶ月を過ぎてしまっていた!orz
かくなる上は、マニュアルを捨てて、オート専用で撮るか(笑)。
凄いヒトたちは、分解して自分で直しているっ!でも難しそう。。。

同じペンタックスのカメラで、最近k-mなる新製品が出ている。
んー、手振れ補正が付いて*istDS並みの重量に軽量化されとるぞ!
これは、ホスィかも。
 【送料無料!】《新品》PENTAX(ペンタックス) K-m レンズキット

いかんいかん、給料も減るし、2台もカメラ持っとるのにもう一台なんて。。。
でも、古くなったカメラを下取りに出すとかすると買えちゃったりするかなー(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: