忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
iTunesのライブラリも4,000曲を超え、28ギガにもなっちゃってるわけである。
まあ、Podcastや落語も含んでいるとは言え、どこまで肥大化するのであろう?
この調子でいくと、おそらく6,000曲、50ギガくらいで収束することになるであろうか。

何でもかんでも放り込んである音楽ファイルの整理は、喫緊の課題であるわけだが、これを整理するのも大変だ。
ちなみに大半の曲が1回も通して聞いたことのないファイルばかりである。
まあ、少しずつ行うべと今後も聴かないであろう曲を削除しようとDELキーを押した、いけnet君であるが昔よく出ていたなじみのウィンドウが出てこない。
itunes.jpg

いつの頃からか、iTunesの設定では曲が簡単に消えないようになっちゃってる模様である。
いちいち音楽ファイルをエクスプローラで探して削除なんてマネできるわけねージャン!

IMGP6646s.jpg

Appleによると、「iTunes Music」フォルダにあるファイルに限り上記のウィンドウが表示されるとのことである。
勝手にそんな仕様にしないで欲しいぞ!

だが、解決策は存在しているものである。
なんと、shiftキーを押しながらDELキーを押すと上記のウィンドウが現れ、以前のようにファイルを残すかゴミ箱に移動するか選択できるようになった。

ただ、よく見るとwindowの表示が何故か、選択したPodcastになっちゃってるし。。。ۤ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字