忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
サンダーバードっつても、じゃなく、JRでもなくメールソフトのことである(笑)。

OutlookExpressやOutlookなんかを使ってきた、いけnet君であるが動きがモッサリなのが気に入らなくなってきた。
もっとサクッと動いてほしいのだ。
そいで調べてみると、メールソフトっで無茶苦茶いっぱいありますな。

どれにしていいか判らんのですけど、どうやらジャストシステムのshurikenとMozillaのThunderbirdが良いみたいです。
shurikenはメールが数千通貯まっても固まらないらしいのですが、ここはフリーでオープンソースのThunderbirdにしました。

IMGP0736s.jpg

んで、インポートも楽だという事で導入は非常にスムースでした。
ただ、パソコンの引越し時にメールのエクスポート機能がないのがショックでした。
アドレスはエクスポート機能があるのに!
ただ、そのアドレスのエクスポートも文字化けしてしまって、ツカエネーヨと腹立たしく思いました。

でも、よく調べてみるとオープンソースのため引越しツールが、これまたたくさんありました。
結局、何のことはなく、ローカルメールフォルダをそのまま移設する事で簡単に引越しできました。
昔からのメールも無事です。

thunderbirdの動きは比較的キビキビしており、今のところ不満はないです。
という訳で、標準メールソフトを乗り換えましたとさ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: