忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
仕事が終わって家に帰ると、BSで「あしたのジョー」をやっていた。
んで、見ていると、1話が終わって来週の宣伝があって、「終わりか~」なんて思っていると、次の話がすぐに始まりだす(笑)。
そして、もう一話見て、またまた来週の告知が終わるとすぐさま次の話が始まる。。。

どんどん見てしまうがな!(笑)



IMGP6123s.jpg

実は子供のころに見て、ずっと気になっていたシーンがあった。
鑑別所内で力石徹が、突進するブタの中をスルリとかいくぐるシーンである。

何か、別物のような動きに、いけnet少年はいたく感動したものでした(笑)。
その後、本物のブタの群れを体現する仕事もしたこともありましたが、その時もあの力石徹の動きが頭に浮かびました。

上記のBSの番組のドキュメントコーナーみたいなのがあって、何とそのブタかいくぐりシーンを解説していましたね。
どうやら、3列に分割したブタの突進を、一列ずつのところで力石を静止させ、正確にはくぐり抜けていないにもかかわらず、そのような動きに見えるようにしたとの事でした。

子供時代の感動が蘇り、忙しかった年度末の仕事の活力にもなってくれました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: