忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
という訳で、昨日の続きです。
ポンポン岩から更に吉井川左岸を下っていくと、何やら目立つ岩が出てきました。

IMGP1402


▼何岩なのでしょうか?名前が付いているのかな?
IMGP1411

更に南に進んでいきます。
すると、もうこれ以上は進めなくなるところまで自転車で行くことができました。

▼特に進入禁止でも無かったです。国土交通省の管理区間だそうです。
外波崎 #3 外波崎 #2

外波崎へ到着したという訳です。
外波崎から見た南方面の景色はこんな感じです。

外波崎 #1

▼近くに小高い場所があったので登ってみると、国土交通省の三角点がありました。
外波崎 #4 外波崎 #5

実は、この辺に外波崎台場跡があるらしいので、ポンポン岩から南下してみたのですが、場所が良くわかりません。
仕方なくあきらめて帰ろうとしていたら、、、

▼工場の敷地内に何やらあります!
外波崎台場跡 #2

▼もしかして台場の跡なのか?
外波崎台場跡 #3

▼ここが外波台場の跡です。望遠レンズで何とか撮影できました!
外波崎台場跡 #1

先週の青佐山御台場跡に引き続き、台場の訪問となりました。
岡山には、まだ何箇所か砲台の跡があるようですね。

▼ポンポン岩や外波崎への道は基本的に細いので、自転車で来るのが正解です。
IMGP1468 

▼帰る途中に何やら城跡発見!
乙子城跡 #2

乙子城跡です。
乙子城跡 #1 乙子城跡 #3

宇喜多直家が城主としての第一歩を歩んだ城だそうです。
また今度、登ってみたいと思います。

乙子城の全景はこんな感じの所です。
乙子城跡 #4

▼西大寺観音院口ではわっしょいカーニバルをやってました。(右)西大寺軽便鉄道跡を帰ります。
わっしょいカーニバル 西大寺軽便鉄道跡

▼走行データです。BikeMate Liteは相変わらず時間が狂ってます。
IMG_0359 IMG_0361

途中でiPhoneのバッテリーが落ちたため、距離が短めに表示されてます。
エネループモバイルブースターを接続して何とか走行ログはとる事が出来ました。

距離:66.9km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい
どうも!
途中で、コンビニ補給&休憩は必須です。
あと、写真撮影してる時間は休んでるようなもんでして、結構走れますよ。
いけnet 2010/04/25(Sun)22:22:46 編集
すごいですなぁ
こんばんはっ

もちろん、途中休憩入れてるんですよね!?
僕もまずは60キロ超えが目標かなぁ。。

GPS導入で移動範囲は無限に広がったんですがね

脚が(笑)
SYAKOTAN URL 2010/04/25(Sun)20:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: