忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今日は、クロモリ会精鋭メンバー(?)による練習走行会を急遽開催しました!
コースは、われ等が聖地・粟井温泉を起点に、国道429号~奥吉備街道~県道71号を走り、再び粟井温泉に戻ってくるシンプル且つアップダウンの多い起伏に富んだルートです。(全長約56km)

IMG_0398

メンバーは、会長、K林選手、ちほ選手、いけnet君の4名が集まりました。
ホープK坂君は急遽来れなくなり、N尾師匠はチーム岡山の講習会に参加してました。
K林選手は昨年のデビューからほぼ1年を迎えます。

粟井温泉集合 IMG_0403

時間ギリギリに到着すると、皆さん既に到着しており、準備中でした~。
連休中ということもあり、粟井温泉にはたくさんの車が止まってました。

▼何気に会長の三連勝をチェックすると、サドルバッグが付けられていました!
サドルバッグ

予備チューブとボンベを収納しているらしい。進化を続ける会長のバイク。
これでパンクも怖くないとの事です。

GW中に繰り出している、アブないドライバーに気をつけながらスタートしました。

国道429号を北上しましたが、GWという事もあり、いつもより車は多い感じがしました。
お年寄りや、オバちゃん、オネーちゃんらの運転する車に特に注意しながら走ります。アイツ等は自転車を見てねーし。

道の駅かもがわ円城で休憩。
道の駅かもがわ円城

▼この後、近くにある、岩倉公園に行ってみました。
岩倉山公園 #1

▼岡山県中心標があります。
岩倉山公園 #2

岩倉山公園 #3 IMG_0401

この後、奥吉備街道に入り、アップダウンの繰り返しにひたすら耐えながら走ります。
下りサイコー、登りサイテー(笑)。
県道71号の勝尾峠が最後の登りです。

▼皆さん、易々と峠を攻略です。
勝尾峠

勝尾峠 #2

丁度、粟井温泉に昼の繁忙期を終えた頃に帰還。
腹ペコのクロモリ会を待ち受けていたのは。。。

粟井温泉・太田代表の一言、「昼の食事が全部無くなってしまいました。」

ガーン!orz

会長の表情から見る見る血の気が引いていくのが分かりました。
まるで、ちびまる子ちゃんのこんな感じの表情でした。

IMG_0409

ここまで、さしたるトラブルもなく、順調に来ていたのに、最後にこのような事態になろうとは。
もう我々には自転車に乗って食事をしに行く体力は残っていません。
ピンチを救ったのは、K林選手のインサイトです!
もし、今日K林選手が参加していなかったら、、、大変な事になっていたでしょう(笑)。

▼やっと食事にあり付けました~!
大阪王将

再び粟井温泉に戻り、湯治をして帰りました。

▼本日のデータ。
IMG_0399 IMG_0397

天気にも恵まれ、いい練習が出来ました。
色々ありましたが、皆さんお疲れ様でした。

距離:102.5km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: