忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
昨日はクロモリ会総会(っつーかただの飲み会)が開催され、自転車をネタにアホ話で盛り上がりました(笑)。
メンバーもついに2桁の大台に達し、当初のチャランポランな集団から、徐々に硬派でストイックな集団に変貌を遂げつつあります!
ただし、お笑いの要素は必須であり、クロモリ会のチームカラーとなってます(笑)。

IMG_0417

そして、来月から各メンバーの持ち込み企画によるツーリングが順次、実施される事になりました!
最後の10分くらいで決定された、唯一まともな事項でした(笑)。

そんなこんなで、二日酔いの頭を引きずったまま、トレっ君(TREK 7.3FX)で出かけた。
今日の目的地は、赤磐市の血洗の滝です。
なんとも、おどろおどろしいネーミングですが、すさのおの命尊が大蛇を退治した剣を洗ったところから来たようですね。

旭川左岸側を進み、県道255号、52号と進んでいきます。

▼道中はやたらと坂道が多いです。新たに工事中の道路もありました。
坂道 新しい道路(工事中)

安田団長が喜びそうな坂道を汗ダラダラで登っていきます(笑)。
県道勝央仁堀中線

すると、いい景色が見えてきました。

▼棚田です。
棚田発見

▼途中、吉井竜天オートキャンプ場に寄り、休憩。大山が見える方角を見ましたが、霞んで見えません。
吉井竜天キャンプ場 吉井竜天キャンプ場からの眺め

▼道しるべを頼りに、血洗の滝を目指します。
血洗いの滝 #1 血洗いの滝 #2

▼到着しました~。
血洗いの滝 #3

▼神社の奥にあります。
血洗いの滝 #4

血洗いの滝 #5

▼血洗の滝。落差は約10メートルながら、水量は結構多く、立派な滝でした。
血洗いの滝 #7

▼帰る途中に、宗形神社へも寄ってみました。
宗形神社 #2

▼社叢が素晴らしいです。
宗形神社 #4

宗形神社 #5 宗形神社 #3

宗形神社 #1

帰りは、国道484号に出て、菊ケ峠を通って帰りました。

▼再び、旭川左岸側の道に出て帰ります。
IMGP1867

▼本日のデータ。
IMG_0423 IMG_0426

ソフトバングの3G回線が入らなかったためか、途中でアプリが落ちて距離が短く出ちゃってます。

今日は、五月晴れの素晴らしい気候でした。
いや~、自転車って素晴らしいですねぇ。

距離:94.9km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっつーでした!
>ブルトレさん
金曜は、乙でした!
今、一番自転車に燃えてるのはブルトレさんでしょう。
熱気をいただいて、こちらもヤル気が出てきます(笑)。

>じょにおさん
二日酔いで走るのはいつもでーす(笑)。
どんよりした天候の日に血洗の滝は怖ひので、爽やかな日に行けて良かったです。
穴場なので、紅葉の時期などにお奨めです。
いけnet 2010/05/09(Sun)21:24:45 編集
えっ?うそー!
翌日にこんだけ走ったんですか?翌日じゃなくて当日になるまで飲んでいたはずじゃあ?
それにしても、いつもいけnet先生の出かける場所はマニアックですねえ。
毎回、知らない、行ったことのない場所を紹介していただけるので勉強になります。この五月晴れのすがすがしい休日に血洗の滝・・・、素敵過ぎます。
岡山再発見サイクリング、今後とも期待しています!
じょにお URL 2010/05/09(Sun)20:19:50 編集
無題
金曜はお疲れ様でした。とっても楽しかったです。

来月からの持ち込み企画、楽しみですね~。

それにしても、翌日にこれだけ走れるなんてスゴイです!
ブルトレ 2010/05/09(Sun)19:22:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: