忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
どんどん防虫、、、じゃなくて、どんどん写真ファイルとか音楽ファイルが増えてきて、ファイル容量がガンガン増えてきた。
バックアップ用に使ってる160Gの外付けHDDが一杯になってきたので、新たに500Gのものを調達した。
今度もBUFFALOのものにしてみました。



昔、160GのHDDを買った時には1万4千円位した訳だが、現在では大容量化&低価格化してますな。
今なら1万4千円も出せば、ギガじゃなくて1TBが買える(笑)。

USBメモリーだって、SDメモリカードだって、どんどん値段が下がっている。
ちょっと前に1200円位で買った4GのSDメモリカードが今、800円くらいに下がっている。Orz
4年位には1GのSDカードが1万3千円くらいしてたしな。

だいたい、7年位前に買った64MのUSBメモリが5千円位したから、値段の推移って凄いですの。
当時は、フロッピー60枚分だー!見たいな感じで売ってた訳だけど、今から考えたらアホみたいですな。

Circle

そいで、バックアップとるのに2台のHDDがあると、先に接続した方がE:となってしまい、ドライブレターが固定出来ない。
160Gの方をI:に、500Gの方をJ:みたいな感じにしたいのだ。
どうするのか調べたら、すぐにヒットした。

この手法で、BunBuckupで手軽に2台のHDDに違った設定でバックアップが行えるな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: