忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
夜、家に帰るとテレ東で卓球の試合をやってました!
モスクワでやっている世界卓球で女子の日本対韓国の団体戦です。
第2試合の途中から見ましたけど、愛ちゃんがフルセットの末、敗れるという残念なところから見ました(笑)。

第3試合の石川かすみんチャンも2セットを相手に奪われ非常にマズい展開。
負けたら寝よう(笑)、などと思っていたのですが、かすみんチャンはぐんぐん調子を上げ、ドライブショットがガンガン決まり、圧巻の大逆転勝利!
一気にテンション、ガチ上りです!(笑)。

眠気も吹っ飛び、第4試合の平野早矢香ちゃんが鬼ブリを発揮して頑張っているところで、なんとTV中継がいったん終了し、ワールドビジネスサテライトを放送するというアナウンスが!

ええーっ!

って、ゆーか、ワールドビジネスサテライト、通常23時からの放送のところを2時間も放送を遅らせていたのか!
スゲーよ、テレ東。小谷真生子も良く我慢した(笑)。
卓球にかける時間配分に力の入れようを感じます。

TV放送も終わったし、残念だけど寝るかと思っていたのだけど、ネットで見れないか?と色々やっていたら、Justin.tvなるものを発見した!

▼なんと、iPhoneアプリもありました!しかも無料アプリ!
Justin.tv

▼こんな感じで、YouTubeみたいに番組を選べます。
Justin.tv

ネットで調べて、卓球の番組をいくつか物色。
韓国の放送をストリーミングしているやつとか、日本のスポーツチャンネルをストリーミング放送しているやつとかありました。
そして、生放送の番組をiPhoneで見てみます。

▼卓球無双が戦ってます!
IMG_0509

平野早矢香ちゃんは大接戦の末敗れ、3位進出は最後の愛ちゃんの試合に託されました。

▼愛ちゃん登場です。
IMG_0516 IMG_0519

▼集中してレシーブです。
IMG_0520

試合は、韓国のカットマンっつーか、カットウーマンに苦しめられましたが、3-1で見事に勝利!
3位以上が決定です!
この時間帯には、テレ東がニュースとスポーツ番組の放送を終え、再び卓球の放送を始めてました。
ただ、真面目なテレ東は平野の試合の録画から律儀に放送し始めたので眠たい、いけnet君は見ませんでした。(一体、何時に放送終わったんだろう(笑))
日本の勝利をライブで見届けて、気分良く眠れました~♪

▼愛ちゃん、改心の笑顔です。
IMG_0522 

▼本当に大接戦の末の勝利。中国戦もがんばれー!
IMG_0523

今後も、Justin.tv、使えそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: