忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなでクロモリ会ツーリングは行われた訳で御座います。
参加したのは、会長K井選手じょにおさん、T野選手ホープK坂君、不肖いけnet君に初参加の、JUN吉さん、S水選手T辺選手です。
何と総勢9名でのツーリングとなり、第1回目のツーリングが二人ぼっちだった事を思うと、感慨もひとしおです。

先日のクロモリ会総会で決定されたメンバー持ち回り企画の第一弾は、ホープK坂君による企画立案の和気~菊花峠~建部~赤磐~和気と一周するコースです。

和気駅に皆さん集まって、しばし談笑。
集まってきた

K井選手は何と、ここまで岡山から自転車で来たそうな。
そして、S水選手は遅れて参加するものの、同じコースを走り、途中で追い付くと豪語。

▼注目は、じょにおさんの師匠であるJUN吉さんのバイク。ANCHOR RFX8 Elite
ANCHOR RFX8 Elite

▼ガーミンをおごっています。
ガーミン

▼そして、T辺君のSpecialized Roubaix。眠りから復活したバイクです!
Specialized Roubaix

なかなかカッチョいいバイクで、T辺君のファッションもキマってます。あと必要なのは、“足”だけ?です。。。

早速、片鉄ロマン街道を北上します。天気も良くてサイコーです。
しばらくして、国道484号へ曲がる手前の消防署付近でトラブル発生!

▼ホープK坂選手が落車です。。。 トラブル発生!

▼原因はこの段差。5cmくらいありました。
段差

K坂君は会長ゆずりの受身の上手さを発揮して、幸いな事に大した怪我もなく、ダメージを最小限にとどめました。
道路管理者のシト、段差を少なくしてくださーい。

▼序盤のルート
IMG_0544

▼(左)菊花峠で休憩。この後、T辺君がパンク。(右)パンク修理待ちの風景。
菊花峠にて パンク待ち

この後、S水選手から建部へ着いたとの連絡が入る。
何と、途中で抜かれた模様!いつ抜かれたのだろう?
そういえば、途中で後続車を待っているときに、自転車に抜き去られたような。。。

▼S水選手とサンシャイン53(カレー屋さん)で合流しました。
サンシャイン53 

▼おいしいカレーでした♪
サンシャイン53

▼金川付近で、K井選手とお別れ。
金川付近

▼中盤はこんな感じで走りました。
IMG_0545

▼吉井川土手を走る。
いい道

▼片鉄ロマン街道に戻ってきました。ゴールはもうすぐです。
片鉄ロマン街道

片鉄ロマン街道

▼ゴールです。
戻ってきました

皆さん、お疲れ様でした。
という訳で、色々ありましたが、成功裏に終わったクロモリ会ツーリングで御座いました。

▼本日のデータ。
IMG_0546 IMG_0543

んー、またもや、iPhoneのアプリが途中で落ちてデータが無茶苦茶です(笑)。

▼この辺でアプリが落ちちゃった模様。
IMG_0547

このアプリ(Bike Mate Lite)、製品版を買おうかと思ってたんですけど、ソフトバンクの回線では使い物にならないかも(笑)。

距離:71.8km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ドモです!
おっつーで御座いました!
9名でトレインを組んでの走行、最後尾から見ておりましたが、なかなか壮観でした(笑)。
大勢で走るのも楽しいもんですね。
来月は、じょにおさんの企画ですね。
楽しみにしております♪
いけnet 2010/06/07(Mon)22:35:43 編集
いつもUPが早いです!
おっつーでございました!(笑)
9名で走るツーリングって初めて経験しましたけど、なかなか迫力ありましたね。クロモリ会ツーリングにトラブル有りって感じて、今回もいろいろ事件が勃発してハラハラしました。でも、いつも楽しいので大好きです。また次回も乞うご期待ですね。
じょにお URL 2010/06/07(Mon)21:39:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: