忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
100円ショップのSeria(セリア)に、USBマイクロSDカードリーダーライターがあるらしい。
ダイソーランディキャンドゥにはなかった気がする。
なんか非常にレアな気がしてきて、無性に欲しくなってきた(笑)。

そいで、少々遠いのだが、近くにSeriaが無いので下中野のベスト電器内Seriaまでママチャリで行ってきた(笑)。
どうせ売り切れて無いんだろうなと思っていたら、結構な数がありました~。
通常のSDカードリーダーも100円で売ってたけど、それは要らないので、マイクロSDカードリーダーだけを買ってみた。

▼カラーも4色くらいありました。紫を購入。
100円ショップのマイクロSDカードリーダー #1

▼ストラップが付いて、そのまま携帯電話に付ければ便利そうです。
100円ショップのマイクロSDカードリーダー #2 100円ショップのマイクロSDカードリーダー #3

で、問題は使えるのかどうかである(笑)。
早速、最近買ったmicroSDカードを挿入してみる。↓

▼こんな感じにカードを入れます。
100円ショップのマイクロSDカードリーダー #4


▼そして、こんな感じでパソコンに接続してみる。
100円ショップのマイクロSDカードリーダー #5

ランプなどは省略されてて点かないのですが、、、

▼ちゃんと認識しました~♪
100円ショップのマイクロSDカードリーダー #6

ガハハ、100円だけど、とりあえず、ちゃんと使えたぞい(笑)。
小さなUSBメモリとしても使えそうだ。

それにしても、マイクロSDカードも安くなったのう。
 
ホントは、このカードリーダーを買おうと思っとったんだけど、100円の安さに負けたワイ(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: