忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいい

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/02 Donuts]
[05/13 倉敷のおじさん]
[05/09 倉敷のおじさん]
[04/12 くら]
[04/12 くら]
[04/11 くら]
[03/21 くら]
[03/21 shin]
[02/27 くら]
[02/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
コルナゴCLXには、ビンディングペダルを導入する事にしてます。
いけnet君は、未だビンディングペダルを試した事がありませんけど、ペダルと足が一体化するので、ペダリングに非常に優位なんでしょうね。
お手頃なシマノのSPD-SLにしてみました。

コルナゴCLXの納車は未だなんですけど、それまでにビンディングペダルの練習をしておいたほうが良いとのアドバイスをいただいた。
クロモリ会のT野さんの親切なアドバイスです。
一方、クロモリ会K森会長からは、「絶対コケる!」との暗示をかけられました。。。

新車でコケないように、ビンディングペダルをトレっ君(TREK 7.3FX)に付けてもらって練習する事にしました。

▼シューズはシマノRD86WE。バックルが付いてて良く締められます。
RD86

SPD-SLシューズ

▼クリートはこんな感じに付いてます。
SPD-SL

クリートは、SM・SH11です↓

SM-SH11

▼ペダルは、シマノ 105 PD-5700だす。
105 PD-5700

バイシクルプロショップなかやまで、シューズとペダルだけ先行して受け取って、トレっ君に付けてもらったのですが、店長から「2~3回はコケますよ」とか、「コケる時は車道の反対側で!」とかの親切な(?)アドバイスをいただきました(笑)。

少し練習してみましたが、パチンとはまる感じが少しずつ解ってきました。下を見ないほうがいいですね。
ペダルを踏み込めば、自然とパチンとはまる感じです。

雨で最近走れてないんですけど、コルニャーゴが来るまでの間、できるだけSPD-SLペダルに慣れておこうと思います。




にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: