忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
W杯1次リーグを突破したサッカー日本代表岡田監督、プロ野球交流戦優勝を飾ったオリックスの岡田監督、そしてMVPのT-岡田、菅直人が選挙で負けたら次は俺だと思ってる民主党の政策ロボ・岡田外務大臣、そしてイケメンの岡田将生、、、

今、「岡田」がキテる!

ってな訳で、昨日、ビンディングペダルの練習に走りに行く目的地を、真備町の岡田OH!行けー!、、、じゃなかった、岡田大池に設定しました(笑)。
ここは、金田一耕助でおなじみの作家・横溝正史がたびたび訪れていたということで有名ですね。

▼早速、SPD-SLシューズを履いて出発!
R086WE

まず、吉備路自転車道を西に走ります。
何回もSPD-SLペダルにクリートを嵌めたり、外したりを繰り返す。
今の内に慣れておかなければという思いと、どうせコケるんならTREKで(笑)、という思いが複雑に絡み合いながらも、自転車は進んでいきます。

▼途中でパチリ。アジサイの花とビンディングペダルを着けてもらったTREK 7.3FXだす。IMGP2018

この写真を撮ろうとした時に早速コケそうになりました(笑)。
片足をいったん外して、降りようとスピードを緩めたときに、クリートを外した足をペダルに不意に少し乗せたらパチンと再び固定され、焦った焦った(笑)。

▼バネを一番弱くしてくれてたので助かったのかな?

シマノ 105 PD-5700

▼備中国分寺で休憩。旧川辺橋を渡ればもうすぐです。
IMGP2024 旧川辺橋

IMG_0724

▼到着しました~。岡田大池。
岡田大池 #1

▼パノラマ作成。
岡田大池 #2

▼近くの道は、金田一耕助ミステリー遊歩道になってます。
金田一耕助ミステリー遊歩道

岡田大池 #3

▼岡田大池の出島。
出島

▼犬神家の一族に出てきそうな雰囲気のところも(笑)。
岡田大池 #4

ってな感じで、SPD-SLペダルのいい練習になりました。

距離:50.39km

▼応援ありがとう御座います。m(_ _)m
IMG_0727

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
RE:もうそろそろ?
実は今日連絡がありまして、本日、日本に入ってきたとの事でした。
その後、なかやまに入荷して、組むのに7~10日見てくれとの事でした。
この際、ゆっくりと待ちます(笑)。
そして、それまで、ビンディングの練習に勤しむ事にします。
いけnet 2010/06/29(Tue)19:20:44 編集
もうそろそろ?
着々とコルニャ~ゴの納車に向けて準備が進んでいますね~。いきなりコケでもして傷がつこうものなら、泣くに泣けないですもんね。
このシューズ、カッコイイです。白い相棒さんとのコーディネートも完璧ですね。
練習頑張ってください。
じょにお URL 2010/06/29(Tue)18:12:48 編集
いいッス!
ちょいご無沙汰でした~。
ロードバイク、IYH(イヤッホー)買いしてしまいました(笑)。

ビンディングペダル、いいですよ。
漕いでる時は(笑)。
いけnet 2010/06/28(Mon)20:24:01 編集
おぉぉ!
ご無沙汰です!
久々にお邪魔してみたら。。。

ロードにビンディングWデビュー間近っすね!

僕も近々ビンディング計画に入りますw
やっぱ引き足があると世界変わりますか~
SYAKOTAN URL 2010/06/28(Mon)20:13:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: