忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
そんなこんなで食料品をガンガン置くようになったメガマートである。
これでもできた当初は、ちゃんとしたホームセンター然とした雰囲気があった。
車の用品から、ゴルフ用品から、旅行グッズから、照明灯から、電話やテレビまで何でもかんでも置いていたのだった。

それがいつからだろうか、やけに衣料を置くような改装をしたと思ったら、そのうち食品コーナーが出来、そして食品コーナーがドンドンでかくなってきた。
こんなに食品を置いたら、隣接するマックスバリューとの差別化はドーなるんだろう?などと余計な心配をしてあげたくなるほどであった(笑)。

IMGP0354s.jpg

確かに近隣にDAIKIとか、ナンバとかのホームセンターも出来てそちらの品揃えには完全に負けているし、食料品もディオとかハローズとかの出店で食料品競争も激しさを増している。
マックスバリューではダンボール箱ごとドリンクが買いにくくなっているし、その役割がメガマートに移行しつつあるのか?
岡田克也のおにーちゃんの企業理念は「グローカル」っつーことだから、地域密着を重要視しているっぽい。

ハンパな店になりつつあると感じでいる訳だが、それでも客が結構いるからそれなりに、業態のさび分けが出来ているという事なのであろう。

それでも、電話線とか、インターホンの部品とか、安いテレビとかも置いてほしいと思う、いけnet君なのであった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: