忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そんなこんなで、チーズフォンデュ津黒高原ステージに参戦してまいりました。
はい、正しくはメディオフォンドです(笑)。
昨年は秋の開催でしたが、今年は真夏の開催です!

チームクロモリからは、T野選手が100kmコース、N尾師匠K林選手、ちほ選手、いけnet君がハーフコースに出場しました。

できるだけ暑さを凌ぐため、早い時間帯に走る作戦に出る。

▼そのため早朝5時にN尾師匠の所を出発。
朝5時出発

▼6時20分には到着しましたが、既に沢山の車が。
すでに沢山の車が

説明を受け、第一陣で出発しました。
ちほさんが飛ばし気味のため、自重するよう促しながら景色のよい頂上付近に到着。

▼とりあえず、記念撮影です(笑)。
頂上付近でパチリ 頂上付近でパチリ #2

この後、快調に山岳コースを攻略していきます。
コルナゴCLXは、トレっ君(TREK 7.3FX)と違ってコーナリングもコントロールしやすく、あまり膨れることなくカーブを曲がれます。
って、ロードバイクならみんなそうだったりして(笑)。

だけれども、第一チェックポイント手前で違和感発生!
コーナリングで明らかにタイヤのグリップが低下している。っつーかコケそうになった。
止まって見てみると、前タイヤの空気圧がない!3kg/c㎡くらいに低下している。。。
スローパンク
っぽい。
とりあえず、携帯ポンプで8kg/c㎡まで注入。

誤魔化し誤魔化し、第一チェックポイントに到着。

いつものように有難く、プッチンプリンやケーキなどをいただきます。
そして、この際、前タイヤのチューブを交換しておくことに。

コルナゴでは初パンク、メディオフォンドでも初のパンクです。orz

▼(左)パンク修理の様子。(右)K林選手が様子を見に来てくれました。
コルニャーゴパンク orz コルニャーゴパンク orz

チューブ交換後は、安心して走ることができました♪
また、しっかり休憩したのと同じ効果で、自転車も体も復活できました。
タイムロスを取り戻すべく頑張りましたけど、暑さでパフォーマンスは上がりません。
それでも、最後の激坂を克服し、無事ゴールしました!

途中、先にゴールしたはずのN尾師匠が坂を逆に登ってくる。

▼どうやら、スプロケットが脱落した模様。
スプロケットが orz

かずてるさんのバイク(MBK)を駆って(借りて)部品を取りに行きました。
かずてるさんとの出会い

かずてるさん、ありがとうございました。と、N尾師匠が申しておりました。
かずてるさんは、なんと!いけnet君のブログも見てくれているとの事。嬉しい事です。
他にも、WAVEの美アンキさんとか、水色マドンさんとか、正月以来のトリッカーズさんとかにお会いすることが出来ました~♪

▼帰りは真賀温泉で疲れを癒します。
真賀温泉

▼真賀温泉からの眺め。
真賀温泉からの風景 #1 真賀温泉からの風景 #2

帰ろうとしていた所で、K林選手と、100kmコースを走り終えたT野選手と遭遇。

▼疲労の中にも充実した表情がうかがえます。
お疲れ様です

▼完走証をいただきました。
完走証 ホントは3:30

パンクによるタイムロスは痛かった訳ですけど、サイコンに記録が残っているので、名誉のために書かせてください(笑)。
って、大した事ありませんけど(笑)。

走行距離:63.33km
走行時間:3時間30分
アベレージ:18.0km/h
最高速度:56.6km/h

今日は、水分補給に新兵器を導入したので意外にグダグダになりませんでした。
天気も、曇り基調であんまし日焼けせずラッキーでしたね。

いくつかトラブルも有ったようですけれど、参加した皆さん、お疲れ様でございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもです2
体調回復いかがでしょうか?
スタッフとしての活躍もお疲れ様でした。
ロングは、、、よく練習してから考えます(笑)。

冷静にパンクの状況判断が出来て良かったです。
後から考えると、無理しなくて正解でしたよ。
それから落車した方、大丈夫だったでしょうか。。。

また、今度、メカの話を聞かせてください。
かなり、お詳しそうですし。
いけnet 2010/08/05(Thu)21:06:17 編集
お疲れさまでした
完走おめでとうございます!
って、いけnetさんの脚力なら当然ですね。
今度はロングに挑戦してみてください。

パンクで落車しなくて良かったですね。
N尾師匠さんには、うちのクラブ員の
落車を教えてくださって助かりました。

珍しいホイールだったでしょう。
換えて一番分るのはホイールです。
今度は、ゆっくり機材のお話でも
したいですね。
かずてる URL 2010/08/05(Thu)11:07:25 編集
どうもです!
パンクは残念でしたけど、スローパンクで良かったです。
冷静に異変に気付く事も出来ましたし、結果オーライです。
先週の牛窓ライドのおかげでしょうか、皆さん、結構余裕の表情でしたよ(笑)。
いけnet 2010/08/02(Mon)17:30:10 編集
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。パンクとは不運でしたね。でもこの暑さの中完走されたのは素晴らしいです。他の選手も相当お疲れの様子ですが、達成感に溢れた表情をされていますね。
ゆっくり休養してください。
じょにお URL 2010/08/02(Mon)05:31:28 編集