忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
先日のメディオフォンド津黒高原ステージ美星天文台と走った時のスローパンクの原因はこいつでした!

▼真ん中あたりの、タイヤにめり込んでいる、ものすごく小さな小石。
スローパンクの原因

「小さな小石」っつー表現も変なのだが(笑)、ホントよく見ないと発見できませんぞ。
津黒の時には、外にもタイヤにめり込んでいる小石があって、それらは除去したのだけれど、上の写真の小石は、その時からあったか、或いは美星の途中でめり込んだかのどっちかだろう。
除去後、小石は落下してどこかへ行っちゃって、写真に収めることは出来なかったけど、三角形に尖った小石で走れば走るほど徐々にめり込む感じの小石でした。。。

そいで、チューブの補修を行いました。
小さな穴なんですけど、空気を充填して注意深く音や、空気の漏れ具合を顔面に近づけて確認すると発見できます。
それでもわからない時には、水に浸けないと分かりませんが。

▼(左)津黒でやられたチューブ。(右)美星天文台の帰りにやられたチューブ。
穴が。。。 ちっちぇ穴が、、、orz

美星でやられたチューブ(右の写真)は、ホント小さな穴で分かりづらかったですね。

そうこうしていると、N尾師匠から連絡が。。。
「今度、津黒の100kmを走ってみんか?」との事。。。

んー、確かにドンだけ凄いのか体験したい気はしますね(笑)。
大会本番ではないし、ネタとしても(笑)走りたいかも。
コースは事前に良く調べておきます。
日程は未定ですので、共に走りたいシト、手を挙げて下さい(笑)。

そして、N尾師匠が「今、虹が綺麗に見えとるぞ!」との事なので写真に収めてみました。
ただ、外に出ると、直ぐに雨が降ってきて、傘を差しての撮影です。

虹が

虹

ちょっと分かりづらいですけど。。。(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
早くも
参加表明ありがとう御座います。
タイムは気にせず走りましょう!
と言いながら、私も目標タイムは7時間くらいでしょうかね。
いけnet 2010/08/08(Sun)21:18:39 編集
お願いします
是非、走ってみたいです。

ただ、累計登高距離は2600mですよね。

私の目標タイムは7時間以内でしょうか。

コースミスをしないようにしなければ・・
ちほ 2010/08/08(Sun)21:12:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: