[07/13 ヤブキ]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
そんなこんなで和太鼓打音祭TAKEBE2010を観に行ってきました。
この暑いのに自転車で(笑)。

賛同したクレイジーなメンツは会長ちほさんです。
足守駅に集合し、県道71号を通って、建部町文化センターに向かいます。

▼勝尾峠を攻略後、休憩中の図。
ただいま補給中

今日は、久しぶりにトレッ君(TREK 7.3FX)を引っ張り出しました。
♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)が来てから1回も乗ってませんでしたので、1ヶ月半もの間、乗っていなかった事になります(汗)。

▼会場(建部町文化センター)に到着。
建部町文化センター

▼自転車を連結して留めます。
自転車を連結

会場には既に長蛇の列が。

サイクルジャージで汗だくで並んでいるのは我々だけです(笑)。

▼会場の中の様子。
会場の様子 開会前

やがて、司会の相田翔吾さんの熱い衣装とサブいギャグで会場の温度調整も完了し、開会となりました~。
ステージのカメラ撮影と、踊り子さんには手を触れないでください、との注意事項がありましたので演奏中の写真はありません。(後段は嘘)

建部はっぽね太鼓、素晴らしかったです!
お腹にズドンと来るほどの響き、楽しそうに太鼓を打ちまくるオバちゃんや、兄ちゃんやネーちゃん達。
気迫と熱気が伝わってきて、やがて感動に変わりました。

われ等が三宅奈緒子さんも登場し、この日は何と!民謡を披露しとりました!
アムール赤木さんもバンド「A Better Tomorrow」を従え、太鼓とのコラボをリード。
この日も、安定したパフォーマンスを披露しておられました。
そして、何と!アムールさんは、「うらじゃ踊り」のテーマ曲も作曲しておられるのです!

満足して帰っていると、トレッ君の前輪からカタカタと異音が。。。
この異音は、覚えがある。以前の雲海ステージ下見の時と同じ感覚だ!

▼タイヤが膨れてしまっとる!ビードが剥けてるっぽい。
タイヤが膨らんでいる。。。

軽く手を触れると、見事に破裂。パーンと甲高い音がしました。
走行中に破裂しなくて良かった~。

▼破裂したチューブ。中央に見事な穴が。
破裂したチューブ

何回目のパンクでしょうか(笑)。
空気圧は8キロくらいにしてたんですが。。。
チューブ交換して、空気圧を5キロくらいに抑えて恐る恐る帰る。

ヴィットリアのタイヤ、耐久性だけはありそうだったのにな~。
まだ、このタイヤで1,200kmくらいしか走ってないのにぃー。
これも、トレッ君の「かまって攻撃」だったのでしょう(笑)。
たまには、乗らなくてはね。

距離:67km

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ←ポチっとお願い致します。