忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
そういや、こないだの土曜に笠岡の干拓地にある100万本のヒマワリの撮影に行ってきました♪
自転車で行こうかとも思ったんですが、今回はデジタル一眼レフでじっくり撮りたい衝動に駆られたので、愛車アテンザにデジタル一眼レフ2台体制で臨みました。
カメラは、PENTAX K10D+FA43mmLimitedと、PENTAX *istDS+DA21mmLimitedです。そして、たまにiPhone使用。
PENTAX k-7あたりが欲しいところですが、♣コルナゴCLXを買っちゃったので、もう少し、この2台のカメラで頑張ります。

ひまわりの撮影は朝に限ります。
昼からは花の背後に太陽が来るので、逆光写真になってしまうからです。

2年前は逆光の中、撮影したんですが、↓こんなのしか撮れなくて、その時のリベンジの意味合いも今回は果たすつもりでした。
Sunflower Sunshine

▼今年の向日葵はこんな感じです。
Sunflower #23

Sunflower #22

快調に撮影してましたが、天気が良すぎて汗ダラダラになってきました。
頑張って、もう少し撮影してみました。

Sunflower #15

Sunflower #21

Sunflower #20

Sunflower #17

Sunflower #16

▼神島をバックに
Sunflower #18

▼色を抜いてみた
Sunflower #19

しばらく撮影した後、めっちゃ暑すぎて撮影の創作意欲が湧かないので帰ることに(笑)。
今年は、うなづいているヒマワリも結構あって、撮影にもっとも良かった時期は1~2日前だったんでしょうね。
うー、花の撮影って、ムズカシい。。。

  

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Re:ひまわり娘
伊藤サッコ、懐かすぃー!
いい歌でしたねー。
この歌を頭に浮かべながら撮影すれば、もっと良い写真が撮れたかも(笑)。
来年は、更に早い時間帯(7時頃)を目指して撮影したいです。
いけnet 2010/08/25(Wed)22:42:56 編集
ひまわり娘
誰の~ために~咲いたの~それは~あなたのためよ~♪by伊藤咲子
この歌が聞こえてきました。綺麗ですね~。ひまわりの力強い生命感が迫力満点に伝わってきます。みんなこっちを向いて笑っているようですね。
じょにお URL 2010/08/25(Wed)22:03:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: