忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
最近、自転車乗りの人多いですな。
MTBとか、スポーツタイプの自転車とか、バリバリのロードバイクとか結構見ます。
その中には、アブない走りをしているシトも。。。
歩道をロードで飛ばしているバカとかも居るんですけど、明らかにニワカですね。

そいで、自転車事故も多い訳です。
事故に至らない、ヒヤリハットも大変に多い。
工房、厨房、OL、オバちゃん、自転車の乗り方、滅茶苦茶です。。。

一方、自転車道と言われる道が結構あるんですけど、その道を、お年寄りとか、犬を連れた人とか、暑っついのに走っとるランナーとかも通っておられる訳です。
そんな所を、身勝手にブっ飛ばしているニワカローディーが危なすぎる。。。
せめて、ゆっくりと走るか、車道を走って欲しいっすな。

吉備路自転車道

サイクリングPodcast新番組を聞いてると、DEKOちゃんも言っていた。
「サイクリングロードを走る時は、やたらめったら叫んでます」と。
「『こんにちわ!』と言われて『何が、こんにちわだぁ?!』と怒る人がもし居たら、それはもう仕方がない」と。

これは、いけnet君も実践している。
コルナゴCLXには、ベルを付けていない(ベルは標準で付いていたが、取り外してもらった)ので、声で注意喚起である。
吉備路自転車道で、散歩をなさっている人を抜く時は、「こんにちわ~!」と叫んで15km/h以下くらいで走る。
大概の人が、野太い声に驚きながらも(笑)「こんにちは」と返してくれ、避けてくれる。
中には、丁寧に「あー、これはこれは。こんにちはー!」と挨拶してくれるオジさんとかも居るんだけど、挨拶を返し終わる頃には、こちらは既に十数メートル先に進んでて、申し訳ないような気さえする(笑)。

サイクリングPodcast新番組_20100619
 

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ベルを鳴らすとしたら
一時停止を守らない自動車なんかには、ベルを連打したいですね(笑)。
警告の意味を込めて。

夏休みが終わると、工房、厨房が道路に拡がりますので、お互い気を付けませう(笑)。
いけnet 2010/08/28(Sat)22:12:44 編集
ベルはいまいち
同感です。ベルは失礼な感じがしますよね。

自転車道、明日も走る予定ですが、確かに自分の世界に入っている方が多いですよね。

工房、厨房・・いいですね~
使わせていただきます。
ちほ 2010/08/28(Sat)21:44:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: