忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[04/27 めう]
[04/25 きっち]
[04/23 shin]
[04/11 SIRIUS]
[01/29 shin]
[01/11 きっち]
[10/30 OK]
[10/30 OK]
[10/25 くのいち麺通団]
[10/24 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
100円ショップのキャンドゥに良さげな自転車用リヤフラッシングライトがあるらしいので、試しに買ってみた。
これがまた、噂に違わぬ中々の優れモノでありました!

▼外観。「5LED自転車リアライト」という商品名ですね。
キャンドゥの100円セーフティライト #2 キャンドゥの100円セーフティライト #3

なかなかコンパクトです。
シートポストへ取り付ける部品も梱包されてます。
サドルバッグなどに取り付けた方が振動には強いでしょうね。

▼クリップは縦についてます。横についてた方が良かったな。(右)黄色いのがスイッチ。
キャンドゥの100円セーフティライト #4 キャンドゥの100円セーフティライト #5

▼蓋を開けたところ。何と!5LEDです!
キャンドゥの100円セーフティライト #6

点灯させてみるとこんな感じになります。

キャンドゥの100円セーフティライト #1

このエネループは単4です。
5LEDだけあって、なかなか明るいです。

▼点滅パターンは7つもあります。


黄色いボタンを押す毎に、
1 全点灯
2 点滅(高速)
3 点滅(低速)
4 外から中
5 中から外
6 外から中(高速)
7 クロス
のパターンで点滅します。

これで100円!
1,000円くらいのキャットアイの製品とそん色ないような気が。。。
耐久性はまだ分かりませんが、デフレ、ここに極まれりって感じですね(笑)。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして!
ヒロさん、こんにちわ!
100均、なかなか侮れませんよ(笑)。
このリヤライトも耐久性は分かりませんが、100円にしたらサイコーですね。
キャンドゥは、岡山だと津高のイズミヤの4階にありますよん。
いけnet 2010/09/18(Sat)11:51:13 編集
無題
はじめまして。じょにおさんのブログからお邪魔させていただきました。
これが100円はいいですね。金欠の私としては自転車用に使える物は100均で済ませていますが、これは初めて見ました。
「キャンドゥ」ってどこにあるのでしょうか?一度行ってみたいです。ちなみに私は岡山に住んでます。
ヒロ URL 2010/09/18(Sat)10:41:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: