忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
セリーグの首位争いが熱い。
中でも注目は阪神タイガースであろう。ブラゼル、マートンの活躍が目ざましい。今年は優勝するかも。

っつー事で、今日は美作市にあるトラちゃん田んぼを見に行く事にした。
自転車で行くバカも珍しいだろうが、そんなバカが居てもいい(笑)。
朝6時過ぎに出発。

▼桜ヶ丘団地から可真下に抜け、吉井川土手の道を行く。
可真下 和気へ

▼そして、片鉄ロマン街道に出る。(天瀬駅跡にて)
片鉄ロマン街道(天瀬駅跡)

▼その後、国体コースを走り、以前来た琴弾の滝を通過します。
国体コース

途中でタイヤチェックを行うと、前タイヤが軟らかい。どうせ、スローパンクだろう。
別に驚きはしない(笑)。

▼またもや小石だよ~orz
小石がっ コイツが原因

▼修理中の図。店を広げているところ(笑)。しばらく走って、国道179号に出る。
店ひろげ中 左へ

作東IC付近まで走ると、いよいよトラちゃん田んぼが現れました!

▼あれ、近くで見ると良く分かりませんね(笑)。
トラちゃん田んぼ #1


作東ICへの坂道を登ってみますと!

▼トラちゃん田んぼが良く見えます!
トラちゃん田んぼ #2

▼うまい具合に電車が通過!
トラちゃん田んぼ #3

▼多くの人やTV局も来てました。
トラちゃん田んぼ #4

十分満足したので、帰ることに。
帰りは、フツーに国道179号線から国道374号線を通りました。

▼途中の林野神社に寄る。
林野神社 #3

▼林野神社
林野神社 #1

林野神社 #2

▼立派なケヤキがあります。他にも有名なイチョウの木もありました。
林野神社(ケヤキ)

▼途中から再び片鉄ロマン街道を走って帰る。
再びロマン街道へ

▼天神山トンネル
天神山トンネル

気分良く片鉄のサイクリングロードを流していると、後輪からザッザッザという異音が。。。
今度は後輪がパンクです(笑)。
もう笑うしかありません。どんだけパンクしとんならーっ!
実は、NEWタイヤを注文してるんですけど、イギリスから未だに届かんのです。

またパンク? こんなんばっかし

▼新田原井堰が見える場所で修理中の図。
パンク修理中

2本の予備チューブを使い切った後は、パンクしないか心配で、ドキドキしながら帰りました(笑)。

▼高速道路の熊山トンネルが左奥に見えます。
熊山トンネルが見える

って感じで、何とか無事に家までたどり着きました~。
今日は、終始曇り基調で涼しくて良かったです。
市内では結構雨が降ったらしいのですが、時間帯がずれた為か、幸いなことに降られずに済みました。
♣コルナゴCLX2.0、ロングライドにも使えるヤツですよん。

距離:153.7km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしかして
パンクバージンですか?(笑)
早くパンクしておかないと、一人前の自転車乗りになれませんよ(嘘)。
この日の2回目のパンクのチューブを見てみましたけど、穴が3箇所に空いてました。そして、小石はいっぱい刺さってました。。。
これも、常日頃、悪事をはたらいているからでしょうか?(笑)
いけnet 2010/09/25(Sat)18:04:48 編集
パンクが凄過ぎ
こんな小石でもパンクですか?
私は未だかつてパンクしたことがありません。走行距離が短いのもありますが(1500少々)これくらいの小石はバンバンついてますけどパンクはしません。やはりタイヤの質でしょうか?私のは新車当初からついてるMOST EWIVA A.F.っていうものです。どうせ安物ですが耐パンク性はいいみたいです。
ヒロ URL 2010/09/25(Sat)16:25:17 編集
私の記録
私の場合、1,200kmで5回パンクしてます(笑)。
前輪後輪合わせてですけどね。
新タイヤ、評判も良さそうなので期待できます。
いけnet 2010/09/23(Thu)21:01:46 編集
無題
私はピナレロFP1の純正タイヤで走行距離1600キロまでに6回パンクすると言う不動の記録を打ち立てました(笑)

純正のタイヤはコストダウンの為にイマイチな物が装着されてる事が多いそうですよ。

エクステンザRR2に交換して3500キロ走りましたがパンクは1回だけです、タイヤを換えるだけでこんなに違うもんなんだな~と思いました。
kazu URL 2010/09/23(Thu)15:26:30 編集
実はカープファン
まあ、コルナゴCLXに付いてたタイヤがボロかったって事のようです。
最初に取り外して、オクで売るべきでしたね(笑)。
林野神社、実は車で何回も素通りしてたので、1回行ってみたかったんです。
ただ、有名なイチョウの木の撮影に失敗しました。黄葉したら、また来ないと(笑)。
ホントはカープファンの、いけnetでした~。
いけnet 2010/09/20(Mon)21:53:31 編集
パンク修理屋開業?!
不思議なくらいよくパンクしますよね。(^^; どうしちゃったんでしょうね。早くえげれすからNEWタイヤが来るといいですけど、何を買ったのか楽しみです。
いけnetさんのブログは、いつも隠れ名所が紹介されて勉強になります。今回も、こんな立派な欅や銀杏の木がある林野神社って知らなかったです~。行ってみたいですね。
じょにお URL 2010/09/20(Mon)21:44:52 編集