忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
100円パソコンでおなじみのネットブックが大人気のようですのー。
エイサーとかASUSとか工人舎とかのメーカーの、5万円クラスのミニノートが、不景気にもかかわらずバカ売れっつーことですわ。
↓こんなのとかね。


ASUSTeK/アスーステック Eee PC 900 BLACK(EEEPC900-BF004X)(シャイニーブラック)

そいで、ヤホオ(ナイツ風)で調べてみると、イーモバイルの端末とのセットでノートパソコンを大々的に売ってる訳ですな。
大体、今までのノートパソコンって17万円くらいして、鉄道ソフトとか葉書のソフトとかの、いらんソフトがたくさーん入ってて、そいで3kgくらいして携帯するには重すぎって事だった。
ノートパソコンを入れることの出来るカバンに入れて、持ち運んでも重すぎて肩が痛くなるくらいだったんだよな。

それが、今のネットブックは重さが1キロくらいで、機能を抑えて値段も安くして、OSもXPが主流っぽい。
海外では、OSはリヌークス(リナクッス)らしいから、更にコストダウンしてるんでしょうな。

:D

どうせ買うなら、遅いHDDじゃない低容量でも速いSSDの方がいいかな。軽いし。

あんまし、ケータイでネットを見ない、いけnet君なのであるが、ケータイでは画面が小さすぎてネット閲覧には向いてないと思うのだ。
パケホの料金も各社大体、ケータイサイトが4,400円くらいだと思うんだけど、それを契約するくらいなら、イーモバイルでネットブックやった方が、全然いいんじゃないかと思うんだよな。
もちろん、携帯の軽さには絶対的な有利さがあるんだけど、パソコンサイトを見るのはどうなのかな?って。
スマートフォンのキーボードだって、チッこいし打ちにくそうだし。

ただ、イーモバとのセットの100円パソコンは、単に分割払いになってるだけで、特別安くなってるわけではない模様だ。
これらを踏まえて、ウルトラモバイルパソコンというかネットブックを研究することにしようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: