忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
なんか最近、マウスの右クリックの挙動がおかしい。
反応しない時があるのだ。
左クリックもチャタリング(1回クリックがダブルクリックになっちゃう現象)してるっぽい時があったりした。
ブログの更新がやりくいじゃねーか!
マウスチャタリングキャンセラというフリーソフトも使っていたのだが、右クリックの反応の悪さには我慢できなくなってきた。。。

まあ、マウスなんて消耗品のようなモンだし、新しいのでも買うかと色々物色してみた。

▼絶不調に陥ったボロマウス。
マウス分解 #1

と、ここで魔が差して、マウスをサクッと分解してみたくなった(笑)。
分解と言っても、裏のねじを1本外すだけでふたが外れた。

▼中はこんな感じ。
マウス分解 #2

結構、ホコリっつーかゴミがたくさん入ってて、それらを丁寧に除去してみた。
右クリックのボタン部分にもホコリがかぶっていたので、それらを取った。

▼白いポチが右クリックのボタン。
マウス分解 #3

そいで、組み立ててみると、、、

何と、マウス完全復活!っつーか絶好調。全盛期の動きを取り戻してくれました~♪
右クリックもサクサク動いてくれて、当然の事なのに何だか嬉しい。ヾ( ̄∇ ̄)ノ
やっぱ、何事も手入れが必要ですな(笑)。

こんなヤツを買おうと思ってたんですけど、このボロマウス、まだまだ使えそう(笑)。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わー
まっくろくろすけさん、はじめまして。
有名な方じゃ有りませんか~。
こんな所へ、ようこそお越しくださいました(笑)。
マウスっていつも使う物なので、いいもの使った方がいいんでしょうね。
とりあえず、今のマウスで頑張って、壊れたら高機能なマウスにステップアップしようかと思います(笑)。
いけnet 2010/10/16(Sat)19:08:46 編集
無題
じょにおさんのところから飛んできました。

こんばんは!!

私このロジックのマウス使っています。
何がよいってボタンでページバックできたりするのでいいです。
ただ、それが欠点でもあることがありますがそれでも使い勝手いいです。
しかし、最近はFire Foxのアドオンでマウスジュエスチャー使っているのでその恩恵をあまりありがたいと思わなくなってしまいましたが・・・・
それでもこのマウスは良いと思いますよ。
まっくろくろすけ URL 2010/10/16(Sat)18:55:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: