忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今の時期って、会社から自転車で帰る時に暗くて何かと危ないんだよな。
そいで、セーフティライトとか、LEDブロック型発電ライトとか、明るゥいライトとか、いろいろとヒカリモノを導入している訳ですけど、さらにナイスなアイテムっつーか、グッズっつーか、装置(笑)を導入してみた。

▼pedalite社のペダルライト KPL200だす。
PEDALITE PEDAL LIGHTS KPL200 #1

なんと、ペダルの回転により発電し、LEDを光らせて、夜間の視認性を向上させるというスグレモノで御座いますよ。
電池交換もスイッチオンとかも要りません。
今まで、特定の通販でしか買えなくて、値段も高めだったのですが、何と楽天で取り扱っているところを発見しました!しかもキャンペーン期間中とあって、8,000円くらいの商品が何と3,500円とな!?
思わずポチってしまいました!(笑)

▼それでは取り付けてみましょう。
PEDALITE PEDAL LIGHTS KPL200 #2

ペダルの取り外し、取り付けは超有名なこのサイトを参考にしました。
うまい事、古いペダルも外れてくれて、ボロいママチャリにも新たな息吹を吹き込むことが出来ました。
それでは、光ってる様子をごらんいただきましょう。



前が「白」、横が「黄」、後ろが「赤」と道路交通法にもマッチした光り方をしてくれて理想的な光り方です(笑)。
よく、赤いLEDだけの商品もあるんですが、お値打ち価格で手に入れることが出来る今なら、迷わずこちらを選びますね。

▼判り易く、夜の光り方もUPしました。


夜、このペダルライトに、ジェントス閃355Bのフラッシング機能に、キャンドウの100円テールライトで、やたらハデな感じになります(笑)。
暗い中で自転車の安全走行に寄与しますので、無灯火女子大生とか、無灯火工房&厨房にお勧めの一品です。( ̄▼ ̄)


にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: