忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
このブログでも大活躍してくれているのが、コンパクトデジタルカメラで御座います。
もう、かれこれ6年くらい経つんだけど、未だに壊れないのだ。
物持ち良過ぎって話もあるが、さすがに6年前のモデルであるから最新モデルと比べると低画素(500万画素)で低機能である。
新しいのも欲しい気がしますけど、今は自転車のパーツやアイテムに資金を投入しちゃってます(笑)。
まだまだ、このコンデジに頑張ってもらいましょう。

で、そのコンデジなんですけど、やたらと電池が使えなくなるのだ。
電池だけ買い換えれば、カメラとしては使えるので電池を交換してたんだけど、その電池が1年くらいしか持たないので御座います。

電池パック

いや、1年っつー事は無いな。10ヶ月くらいしか持たない(笑)。
さすがに、純正のメーカー電池は5,000円くらいでスゲく高いので安っす~い中国製の互換電池を使ってるからだろうな(笑)。
既に新品のローエンドモデルのデジカメが買えるくらい電池を買ったであろう。。。

今のデジカメが壊れたら、今度買うモデルはエネループなどの乾電池が使えるやつがいいな~。
でも、乾電池が使えるやつって、底辺のモデルに多く、最近では乾電池使用のデジカメ自体が減ってるっぽい。
とりあえず、今のカメラをだましだまし使うことにしよう(笑)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
どうもです
ヒロさん、褒めてもらってありがとう御座います♪
綺麗と言っていただけてるのは、デジタル一眼レフで撮影したものかも知れませんね。
こればっかりは、機材(レンズ)に金を掛ければなんぼでもいい写真が撮れます(笑)。
コンデジの場合ですと、やはりオートは使わずに晴れとか曇りとかこまめにモードを切り替えて手振れと水平に気をつけて撮ってる次第です。
いけnet 2010/10/29(Fri)21:40:24 編集
無題
いけnetさんの写真ってすごくきれいだし、コントラストがはっきりしていて、いつもこんな写真が撮りたいと思ってましたけど6年前のモデルですか?
なんかコツがあるのですか?いろいろな設定を教えてください。まさかオートではないですよね?
ヒロ URL 2010/10/29(Fri)20:53:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: