[07/13 ヤブキ]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
再来週に迫った、メディオフォンド奥吉備ステージの試走を行う事に。
賛同したのは会長JUN吉さん、じょにお選手、ちほ選手、K林選手、ティーノ選手にN尾師匠です。
集合場所まで車で行く予定が、事情により急遽車が使えなくなり、自転車で行くことに。。。
迎えに行くはずだったN尾師匠にも自転車で行くよう依頼する。

▼建部町まで旭川沿いに行く。

家を出発したときは寒かったので、薄手のウィンドブレーカーを着込んだ。
旭川沿いって事ですけど、有名なカバヤコースを行ったわけです。そして、カバヤTT、、、しないしない(笑)。

▼牧山ガルデンクラインにて。(右)集合場所まで38kmでした。
牧山ガルデンクライン P1110835

時間的余裕を十分見ていたつもりだったが、コンビニで補給しすぎたのか?時間ギリギリになってしまった。。。
既に皆さん来ていたので、早速、出発です。

K林選手はいち早く出発し、N尾師匠は何とチーム岡山の皆さんといち早く出発したとの事。

で、奥吉備といえばアップダウンの連続なんですが、皆さんスイスイと坂を登って行くので御座います。
特に、JUN吉さんはいとも容易く坂を登っていき、見えなくなってしまいました。
今日は、ちほ選手も新車・青魔首領を投入し、今まで見せなかった新しいステージに入った走りを披露。
いつしか、いけnet君はヒーヒー言いながら付いていく形に(笑)。

途中、チーム岡山の皆さんや、謎の岡大生の人などにも遭遇しながら有漢ICまで来ました。
一応、ここで待つことにしてたんですが、JUN吉さんの姿が見えません。連絡も付かないので先に進む事に。

JUN吉さん待ち

その後、連絡が付き県道78号沿いの牛王渓のところで待つことに。

▼牛王渓の雌滝。
牛王渓 #1

牛王渓 #2 待つ

そして、この後、激坂を登ります。
皆さん、どこが激坂やねん?みたいな感じで登っておられました。
こりゃ、下を向く、、、じゃなかった、舌を巻くしかありませんな(笑)。

▼激坂攻略の図。
激坂攻略の図

賀陽IC手前の「ふる里」で昼食にします。
ここで、先行して走っていたK林選手が待ってくれていました。ようやく追いついた形です。
お店の中では、お客さんが結構居て、繁盛しているためか、とんかつ定食が既に売り切れorz。

▼ふる里。(右)唐揚げ定食にしました。
ふる里 唐揚げ定食

ガッツリ腹ごしらえをした後は、仕上げの走行です。吉備中央公園、R429、竹谷ダム付近の道を通り、再び奥吉備街道へ戻る。
ナンとかカンとか走りきり、ゴールです。

▼お疲れ様でした!

そいで、ご褒美に近くの建部ヨーグルトの店舗内のスイーツを頂く♪

▼会長オーダーのマンゴーナンチャラカンチャラ。(右)いけnet君オーダーのヨーグルト入りソフト
マンゴーなんちゃらかんちゃら 建部ヨーグルト入りソフト

帰りは疲れたので、自転車で帰らず、じょにおさんに乗せて帰ってもらいました。
おかげで明るいうちに帰ることができました!
じょにおさん、ありがとう御座いました!(*´∀`)

今日はいい天気でしたし、皆さん、本当にお疲れ様でした。有意義な下見が出来ました。
本番でもお互い頑張りましょう!

初めまして!
素敵なブログを開設されておられますね♪
先程、覗かせてもらいました。
ロードバイクってイイですよね。
お互い、自転車版“我が世の春”を謳歌しませう!
いけnet 2010/11/06(Sat)20:04:46 編集
初めまして^^
初めまして。初コメントです^^;
以前からブログ拝見して楽しませて頂いております!
COLNAGO CX2.0はこうやってみるとやっぱりカッコいいですね!
このホワイトカラーが僕も一番好きで、2011モデルを欲しかったんですが、予算的に断念しました^^;
もう一台買うなら欲しいとこです^^;

僕はヘタレのロード初心者ですが、これからもちょこちょこ寄らせて頂きますのでこれからもどうぞよろしくお願い致します^^

あと、事後報告ですが、勝手にお気に入りにリンクさせて頂きました^^
kokua URL 2010/11/06(Sat)18:34:03 編集
お疲れ様でした!!
じょにおさんのヒルクライムには参りましたよ。
いつもトレーニングされているのが解りました。
私ももっと体を軽量化しないと。。。(笑)
あとは、当日の天候が良いことを祈って、そしてお互い頑張りましょう!
いけnet 2010/11/05(Fri)05:54:26 編集
お世話になりました!
自走された上にあのアップダウンコースの激走、お疲れ様でした。
去年走られたいけnetさんにいろいろと教えていただいたおかげで、コースプロフィールがかなり頭に入りました。また、当日のコースは、必ずしもマップ通りではない可能性が大のようですね。スタッフの方の指示に注意していないといけませんね。
本番でも頑張りませうぞ!
じょにお URL 2010/11/04(Thu)22:20:26 編集
どうもでした!
お疲れ様でした!
そして、ちほさんのパワーを改めて見せ付けられましたよ。
やはり、あの足の太さはダテじゃないっすね。
建部への自走ですが、旭川沿いの平地コースを走れば意外とすんなり行けますよ。ただ、金川の採石場のあたりの道が汚くて閉口しました。。。
本番では去年のタイムを上回れるように頑張ります!
いけnet 2010/11/04(Thu)20:44:13 編集
勉強になりました
お疲れ様でした。

朝、到着されたときに、心なしかお疲れの様子だったので心配したのですが、考えてみれば、自走されてきたので当然ですよね。

それにしても走り出すと、コース案内で集団を牽いていただき、頭が下がります。本当に感謝です。

参加できないのは残念ですが、本番も頑張ってくださいね~
ちほ 2010/11/04(Thu)20:32:57 編集
お疲れ様でした!
JUN吉さんのヒルクライマーブリにはいつもながら驚かされます。(*^-^)
コースですが、メディオフォンドではいつもですが(笑)地図が本番と若干違う場合が多いです。
有漢ICも去年は道なりで行ってOKのはずでしたよ。
ここら辺は、スタッフが居るはずですのでご安心を。
会長のタイヤを見て、私も自分のバイクをよく点検しておこうと思いました。(人´∀`)
いけnet 2010/11/04(Thu)05:40:42 編集
お疲れ様でした
本番前にコースの雰囲気を知ることができ、有意義な試走ができました。感謝です。
コースリーダーもお疲れ様でした。後半いいペースで走られるので、着いていくのに必死でしたが良い練習になりました。
あと、コース分かってないのに勝手して連絡不能となりご心配掛けすみませんでした
<(_ _)>。
獲得標高もそこそこあり結構ハードなコースで、常山公園で休憩中、既に両太股にハリが出ていました。

今日のコースですが、郵送で届いたコース図と若干の違いがあるようです。
1.429号を超えた後、道なりでなく少し脇道にそれる。
2.有漢ICは、これまた道なりではなく有漢ICの下を潜り、有漢東小の交差点を左折する。
3.CP3過ぎたところですが、コース図の矢印とルート(緑色)が違っていますが、ここは誘導があるようなので大丈夫かな。一応、ルートラボに「奥吉備2010」として落としてみました。
P.S.
会長パンクしなくて良かったですね。本番前は自分のバイクも良く点検しないといけませんね。
JUN吉 2010/11/03(Wed)21:57:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: