忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
前回のチャレンジでトラブル(ダブルパンク)に見舞われた、MF津黒フルコースの試走の敵討ちを今回ようやく挙行することが出来ました。
何せ、雨が降ったり、ナンヤカンヤで延び延びになってた訳です。
丁度、紅葉もいい感じだろうと日にちを本日に設定。
ロッテVS中日の延長戦も見ずに早めに寝て今日に備える。
再び、N尾師匠とチャレンジです。果たして無事完走することが出来るのか?

▼5:30頃、ポプラで腹ごしらえ
ポプラ

朝早くから、我々以外にポプラまで自転車(nakagawa)で来ているローディーと遭遇。
待ち合わせで、これから蒜山に行くそうな。
サイクルジャージの下に、防風用の新聞紙がのぞいている。只者ではないと見た。
ただ、2ヶ月ぶりに自転車乗るとか言ってたなぁ。

アテンザで高速を飛ばし、津黒高原スキー場に到着。
途中、えらい雨が降ってましたけど、こちらは降っていない模様。やれやれ(笑)。

▼セットアップの図
準備中

今回も7:00に出発です。
夏とは景色が全然違いましたね。

▼すっかり秋の様相を呈しています。
津黒高原

路面状況があんまし良くなく、濡れているし、落ち葉でグリップも怪しいので、ゆったりペースで進んでいきます。

津黒フルコース #1

前回、Wパンクした地点もあっさりパス。
天候も晴れてきたり、曇ってきたりと人生の様であります(笑)。

▼森林公園に、(右)人形峠で小休止。
森林公園 人形峠にて

R179~R482と来て、その後加茂方面へいい道が続く。
その後、最高のダウンヒルが続く。

▼走りやすい道です。景色も良い。
津黒フルコース #2 津黒フルコース #3

▼黒木ダム付近にて。右のトンネルを抜けると黒木ダム。
津黒フルコース #4 トンネルを抜けると黒木ダム

▼黒木ダムからの眺め。
黒木ダムからの眺め #2

この後、再び登りに転じます。
登りは地道に少しずつしか進みませんが、坂を転げ落ちるのはあっと言う間です。これまた人生の様でもあります(笑)。
その後、最激坂ポイントに到着。ダンシングと会長譲りのジグザグ走りで何とか登りきる。

▼激坂克服後の図。(右)激坂を振り返るN尾師匠。
激坂克服後 激坂を振り返る

▼丁度、津山市と鏡野町の境でした。68km地点ですね。
鏡野町と津山市の境 68.23km

この後、少し下ると、再び延々上りが続きます。。。

▼まだまだ登る。
津黒フルコース #5

また、下り坂を一気に駆け下り、道の駅奥津温泉に到着。
ありえないくらいの自動車が駐車場に押し寄せていました。そして、バイキングには行列が。
かわりに角にある元気麺屋さんで、ラーメンを食べることに。

▼自転車も休憩中。なかなか美味しいラーメンでしたよ。
食事中 元気麺屋

この後、道を間違えて(笑)、間違いついでに奥津渓をぐるりと回ることに。

▼奥津渓の紅葉が拝めました♪
奥津渓 #1

奥津渓 #2

奥津渓 #3

奥津渓 #4

再び、コースに戻り、例の場所に到着。

▼最後の激坂(右折する)を前に。
激坂突入前

最後の力を振り絞り、、、というか、もう苦しさの感覚もマヒしてきて(笑)、ただ単にフーフー言いながら上っていく。。。

▼先導するN尾師匠。
津黒フルコース #6

▼頂上にて。
津黒フルコース #7

▼無事帰還の図。
無事帰還

今回は幸いなことに、さしたるトラブルにも見舞われず、リベンジは見事に達成することが出来ました!
しかも、紅葉のおまけつき♪で疲労感の中にも満足感が拡がります。
今回、走ってみて解りましたが、夏に走ると相当、キツくて大変でしょうね。
来年のMF津黒フルコース、尻込みしてしまうなぁ。(´▽`)

距離:108.9km



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったッス
ナンダカンダで、仰せのとおり、この時期になって良かったです♪
紅葉とヒルクライムをダブルで楽しめて、完全に前回のダブルパンクのリベンジ達成です(笑)。
登りで汗だく、下りで寒めという天候でしたが、時期的には最高だったと思います。
来週は奥吉備の紅葉を楽しみませう!
いけnet 2010/11/08(Mon)20:44:53 編集
最高の景色
寒くはなかったですか?
写真見るだけで感動の美しさ!!
走りながらこの絶景見られるなんて最高じゃないですか。
なんだかんだでこの時期に走れて却って良かったのでは?
我々もコースミスして奥津渓に行ってしまいましたが、この美しさならミスコースも全然気になりませんな。
何はともあれおっつーでした。
JUN吉 2010/11/08(Mon)20:37:02 編集
どうもです!
>じょにおさん
ありがとうごじゃります(笑)。
あのコースを暑い時にクリアされた、じょにおさんに敬意を表します。
奥津の紅葉も、素晴らしかったですよ。
いけnet 2010/11/08(Mon)05:53:01 編集
お世話になりました!
>nerioさん
チンタラ走ってもらいましてありがとう御座いました!
おかげで無事ゴールできました。
前回の敵が取れて嬉しいです。
いけnet 2010/11/08(Mon)05:49:37 編集
お疲れ様でした!
無事リベンジ達成お疲れ様です。
あの激坂の連続をすべてクリアとは、さすがですね。私はへなへなになったあの夏の日を思い出してしまいました。(^^;
それにしても紅葉が綺麗ですね~!見に行きたくなりました。
じょにお URL 2010/11/08(Mon)05:29:02 編集
無題
お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください。
nerio 2010/11/07(Sun)23:55:46 編集
いい景色♪
曇りがちの天気でしたけど、紅葉が進んでて良かったですよ。
N尾師匠にゆっくり走って併走してもらったので、安心して走ることが出来ました。
津黒フルコース、ちほさんの足&青魔首領なら楽勝かも!
いけnet 2010/11/07(Sun)22:18:14 編集
おお
ついに走られたんですね~
リベンジ達成、おめでとうございます。

それにしても夏と全然風景が違いますね~
別世界のようです!!
ちほ 2010/11/07(Sun)21:57:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: