忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[10/03 きっち]
[10/03 kura]
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ

チャッチャチャース!(笑)
不意に携帯がフリーズしているのに気づいたーッス!
まあ、いけnet君のNokiaの端末(Softbank 705NK)は、アラームが鳴った後フリーズしちゃうって事はたまに起こってたッス。特に買ってすぐに頻発していたけど、最近は安定してたーッス。
ただ、今朝は爆睡していたから、目覚ましアラームがず~~~と、鳴り続けていたのに停止かけなかったから、遂に705NKが無限ループに陥って、おかしくなってしまったようだ。

ボタンを押しても、ウントモスントモ言わないこんな時は、お決まりの電池パック外して強制的に電源落として、そいで立ち上げれば直るってのがこれまでのパターンであった。
だが、今回はこのワザを使っても復活しない。。。

もーーーぉ!お願い、死んでー(笑)。
水の無いプールに頭から突っ込んで~~!
来世は人間にならないで~(笑)

ザ・パンチ風に叫びたい衝動に駆られた。

It's fine

こんな時は、リセットするしかない。Orz 

wikiを頼りにやってみる。
まず、ソフトリセット(*#7780#)から試す。
と言っても、基本画面も出ないからダメだ。
当然、初期化(*#7370#)も効かない。最悪だ。

遂に最後の手段、ハードリセットするしかない。
動かないんだから仕方が無い。データ消えちゃうけど。。。

通話 + * + 3 を押しながら電源ON!(結構、長押しする必要がある。)
すると!いつもの立ち上げ時のノキアサウンドが戻った~!やれやれー。

PC Suiteにバックアップ取ってたのが、大分前なので最近のメアドとか、電話帳が消えちゃいますた。
(メモリカード内の写真や音楽や壁紙なんかは、無事だったのだけれど。)
大掃除する破目になっちゃって、返ってスッキリしちゃったかなーなんて(笑)
そいでも、関係者の皆さん、また番号とかメアド教えてください。
こんどはちゃんと小まめにバックアップ取ります。

あーあ、相当いじってたから、アプリを入れなおさんとダメだな。
はは、Allfiles化し直したり、ゲーム入れなおしたり、ヒマな年末年始に、することが出来たワイ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: