忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
Google Earth(グーグルアース)を御覧の方も多いと思いますけど、衛星写真上にデジカメで撮影した写真を貼り付けることが出来るのを御存知でしょうか?
これ、前からやってみたかったんです(笑)。
岡山の素晴らしい風景を世界に向けて発信するのじゃー!(^―^)

▼(例)こんな感じに見れます。
Google Earth

▼左下のレイヤで「Panoramioの写真」にチェックを入れると見れます。
ここをチェック

▼ちなみにGoogleマップでも「その他」「写真」にチェックを入れれば同じことです。
Googleマップ

どうやれば、自分の撮影した写真がGoogle EarthGoogleマップに貼る事が出来るのか?
いけnet君の場合は、Panoramioというサービスを使ってみました。

Panoramioのサイト
Panoramio

写真をアップロードして、撮影した位置を地図上に登録すればOKです。
ただし、アップロードしたすべての写真がGoogle Earth用に採用される訳ではなく、Google様の審査を通過しなければなりません。
審査時間は遅くて2~3週間、早くて数時間という感じでした。
まあ、基本的にある程度の解像度の風景写真ならOKっぽいです。
とりあえず、150枚ほど貼り付けてみました。

で、何気に♧コルニャー号の写真を織り交ぜています。( ̄ー ̄)
Googleの審査をパスすれば、載せてもらえる訳でが、基本的に乗り物の写真はNGっぽい。。。

▼ちなみに、これはNG。
美星天文台にて #1

▼これは再審査でOKとなった。
うかん常山公園 #7

実に微妙な審査です(笑)。
とりあえず、岡山を中心にデジタルカメラで撮影した写真を貼ってみましたのでグーグルアースorグーグルマップで御笑覧ください。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへにほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
参考になりましたでしょうか
GoogleEarthに写真を貼る手助けになったのなら幸いです。
お互い、イケてる写真をガンガン貼り付けていきませう!
いけnet 2011/01/26(Wed)19:55:53 編集
こちらの記事に助けられて
Google Earth に自分の撮った写真を貼り付けたいと思いましたが、どこから登録を始めればよいのか分かりませんでした。こちらの記事に助けられ、Panoramio の登録から始め、無事Google Earth に貼り付けることができました。
田中 2011/01/26(Wed)15:43:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: