忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ちほさんから土曜日に走りに行こうとの提案が。で、行き先は考えろとの事。
美星あたりへチャプチャプ走るのが良いのではないか?とのサジェスチョンを、ちほさんは却下する。。。
そんな中距離では満足できない。100km以上走れるコースを提案せんかい!との事。
むむぅ、ワガママ女みたいなオッサンと化す、ちほさんなのでした。

こうなったら前から行きたかった地獄へ道連れ、、、じゃなかった(笑)、吹屋へ道連れである。フッフッフ。。。( ̄ー ̄)
集合場所の吉備路アリーナまで♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)を走らせる。

▼備中国分寺にて。今日もいい天気です!
備中国分寺にて

吉備路アリーナでちほさんと合流し、とりあえず鬼ヶ嶽へ向けて走り出す。
ちほさんのぶっとい丸太のような足で前を引いてもらうと、あっちゅう間に鬼ヶ嶽へ出た。

▼鬼ヶ嶽ダムにて。(HDR処理)
鬼ヶ岳ダムにて

▼鬼さんが湯船に浸かってるの図。
鬼ヶ嶽の鬼

さらに県道35号を快調に進むと、成羽川に突き当たりました。

▼かぐら橋にて
かぐら橋

ここから県道300号を進んでいくとナイスなトンネルとかがあるんですが、通行止めらしいので県道436号から吹屋を目指す。
ただ、この436号が曲者でした(笑)。スンゲー坂が待ち構えていた!
冗談でちほさんを地獄へ道連れにするつもりが、マジで地獄へ落ちそうな気がした。。。
だけれども、激坂をガンガン進んでいく、ちほさん!お、置いて行かれるぅー。

▼まるで、津黒高原ステージのような激坂と奥吉備ステージのようなアップダウンが続きます。
結構いい道 11%

しんどくなったら、そこで引き返そう。。。などと、ちほさんと誓い合いながら、ふるさと農道を進んでいくと鉱山跡をハケーン!

吹屋銅山笹畝坑口です。
吹屋銅山笹畝坑口

うまい具合に小休止できました。
励ましあいながら、ナントカカントカ“ベンガラの町吹屋に到着~。

▼吹屋郵便局
吹屋郵便局

▼吹屋の町並み
吹屋の町並み

▼ここは、いろんな映画やドラマの撮影が行われた事でも知られています。
火垂るの墓ロケ地

ちほさんの案内で吹屋小学校に到着!
吹屋小学校 #1

吹屋小学校 #2

吹屋小学校 #3

何と!この小学校は現存する日本最古の小学校なのです!
ここで勉強している生徒は絶対に良い子になるでしょう。素晴らしい環境です。
ここだけ遥か昔から時間が止まっているかのような雰囲気を満喫できました~。

そして、いよいよ待望のベンガラカレーを食す事に。

金子やさんです。レトロな店内です♪
金子屋 #1 金子屋 #2

金子屋 #3 ベンガラカレー(赤)

いけnet君はスパイシーなベンガラカレー(赤)850円をチョイス。大盛りで頂きました~♪
ちほさんはベンガラカレーの黒を食べてました。外にもベンガララーメンとかもありました。また来なくては(笑)。

帰りは来た道を帰ります。
成羽まで下り基調なのであっという間に下ってきた感じがしました(笑)。

▼成羽町の町並み
成羽の町並み

▼成羽川の土手は自転車で走るにはサイコーの道でした。
成羽川 成羽川土手

今日は、心配された天気もサイコーとなり気持ちよくライディング出来ました。
地獄へ道連れどころか、天国に行ってきたかのような心地よい汗をかく事が出来ました♪
今年最後のロングライドかも知れません(笑)。

距離:145km(サイコンの電池切れのため推計)



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっつーで御座いました!
ホント、私自身があんなにキツイと思ってませんでしたから(笑)。
それにしても、ちほさんのプロレスラーのような足は伊達じゃないって事を再認識させられましたよ。
また、ワガママ女のようなリクエストをお待ちしとります(笑)。
いけnet 2010/12/04(Sat)22:05:12 編集
達成感いっぱいでした
今日はわがままを聞いていただき感謝です。
でも、あんなにきついとは思いませんでしたね。

吹屋に到着したときは、最高に嬉しかったです。
また、ヒルへ連れて行ってくださいませ
ちほ 2010/12/04(Sat)21:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: