忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[07/09 くら]
[07/08 shin]
[07/07 kura]
[06/26 くら]
[06/12 kura]
[05/19 くら]
[05/19 shin]
[04/25 F]
[04/23 shin]
[03/26 くら]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
今年最後のクロモリ会ツーリングは、この寒い時期にしまなみ海道へ行くことに。
誰もが強風とか、低温とか、極寒とか、凍えるとか、そーゆーイメージを持って、過酷なライディングになるだろうと思われていました。
ところが、スタート地点の向島運動公園に到着すると、天候は快晴微風の絶好のゴルフ日和!、、、じゃなかった、自転車日和!
企画したS水選手の引きの強さを目の当たりにしました。そして、なんとS水さんはゴルフとかイベントとか雨に降られたことのない、リアル晴男なのだとか。
やっぱ、何か持ってる男は違います。

そいで、今日はS水選手に、じょにお選手ちほ選手ティーノ選手に、いけnet君というメンツになりました。
来るはずだった、K井選手はトラブルに見舞われ、K林選手は風邪に見舞われ、ルーニー選手は寝坊に見舞われ(笑)、それぞれに困難に直面し参加できず、、、です。

▼早速スタートです♪ (右)因島大橋を渡る
向島運動公園 因島大橋

▼生口橋
生口橋

いけnet君は、しまなみ海道は自転車では初めて来たんですが、終始道路にブルーのラインを引いてくれていて分かり易かったです。
そして、自転車専用レーンのある橋を渡るのは気分良かったッス!

気分良くガンガン走っていくと、多々羅大橋が見えてきました。

▼空が青いです♪
多々羅大橋

▼道の駅「伯方S・Cパーク」に到着。伯方の塩ソフトをペロリ♪
道の駅「伯方S・Cパーク」 伯方の塩ソフト

ハイペースで走ってきましたが、そろそろお昼の時間&折り返さないといけない時間となりました。

▼お昼ごはんを食べるゾ!
みんな来た 

▼来島海峡大橋が見えます。あの橋を渡れば今治市で四国上陸となります。
来島海峡大橋

四国上陸は次回のお楽しみとし、腹ペコなのでご飯ご飯~♪

▼よしうみいきいき館で、肉うどん+鯛めしをいただく。
よしうみいきいき館 肉うどん+鯛めし

腹ごしらえも完了し、S水選手に牽いてもらって高速クルージングで帰ります。
昼から、風も強くなってきましたが、S水選手のおかげでドラフティングさせてもらいました~。

▼橋を渡るときは通行料を入れます。(右)伯方・大島大橋を見上げる。
料金箱 伯方・大島大橋

▼一瞬、はぐれるの図。いけnet君は原付ルートで登っちゃった模様(笑)。
一瞬はぐれるの図

▼伯方・大島大橋にて(HDR化)
伯方・大島大橋にて

▼大三島橋(たぶん)
大三島橋

▼多々羅大橋。(右)耕三寺
多々羅大橋 耕三寺

▼ドルチェでジェラートをいただく♪
ドルチェ ドルチェ

▼ナイスな自転車スタンド。(右)ウマー!の図
ナイスな自転車スタンド ダブルコーンでいただく

▼生口橋を渡って、因島大橋を渡って、しばらく走るとゴールです!
生口橋 無事帰って参りました

今日は、完全に天候に恵まれました。
重装備で臨みましたけど、逆に暑かったです(笑)。
防風用としてインナーに忍ばせておいた新聞紙も途中で取りましたし、フェイスマスクもほとんど使いませんでしたね。

▼今日のだいたいのルート
しまなみ海道

クロモリ会ツーリングとしては初の100km越えとなりました。
快適なツーリングとなりました。これでいい年が越せそうです。
参加した皆さん、おっつーで御座いました!

距離:122.3km
時間:5時間1分
Av:24.3km
最高速度:52.9km/h

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
末恐ろしい。。。
>S水さん
お世話になりました!
S水さんの足+クワトロ+SPD-SLの組み合わせが実現すると、とんでもないことになりそうですね。
身体能力の高さで、我々を置き去りにして別世界まで行っちゃってください!
いけnet 2010/12/14(Tue)00:54:05 編集
ありがとう御座います!
>じょにおさん
わーい、カウンターが1ケタ増えとる(笑)。
昨日は、S水さんのおかげでクロモリ会ツーリング連続晴天記録を更新できましたね。
しまなみ経験者の、じょにおさんの案内にも助けられました。ありがとう御座いました!
いけnet 2010/12/14(Tue)00:50:20 編集
お疲れさまでした
参加者が少なかったので少し心残りですが無事幹事を終えてホッとしています。
私自身初めて使用したSPDの威力は凄いですね。踏む力が疲れたら引き上げる力を使えばいいなんて凄すぎます。立ち漕ぎが特に楽しくなりました。
しかし、終わり頃はバテてましたけどねぇ・・・。
サイクリングって奥がふかいですねぇ~。
さて、来週は御津町マラソンです。御津町を快晴にしてきますよー。ちょっと寒いくらいがランナーは嬉しいハズですが頑張ってきます!!
S水 2010/12/13(Mon)23:00:22 編集
絶好のしまなみ日和
いや~、S水さんの晴れ男ブリにはびっくりですね。昨日の快晴から一変今日はドシャ降りの雨。昨日の小春日和が嘘のようです。S水さんが牽くとペースが速くて千切れないようにするのに必死でした。
いい天気といい腕のコラボで、しまなみ海道の抜群に綺麗な写真が並んでいますね。この写真を見たら暖かくなった頃に今治までリベンジの炎を燃やした人も多いことでしょうね。
うわっ!10万アクセスおめでとうございます!
じょにお URL 2010/12/13(Mon)22:13:53 編集
良かったですよ
おー、これはこれはルーニー選手、色々準備してたのに、今日は残念でしたね。
でもまあ、1回行ったら結構近いし、次回、いつでも行けるような気がしました。いつでも案内できそうです。
ちほさんをはじめ、皆さん、暖かくなったら四国上陸まで走ろうとの事なので、その時には是非!
いけnet 2010/12/13(Mon)04:17:22 編集
初コメで謝罪
初コメントです。んで、お詫びでございます。
前日のうちに、自転車を車に詰め込み準備万端のはずが・・・完全に寝坊でしたorz
大変失礼しましたm(_ _)m

すばらしいライドだったようですね!ブログを拝見し、少しばかり行った気になりました!
あっしも、いつの日かリベンジします!
ルーニー 2010/12/12(Sun)23:42:00 編集
こんばんわ
そうなんですか!この時期って意外と温暖なんですね。良かったです~。
通行料は、、、金額はともかく、1回1回小銭を入れるのが面倒で(笑)。
チケットもあるらしいので、次回はそれにしようかと思います。
ただ、無料はありがたいですね。新情報がありましたらよろしくお願いします。
いけnet 2010/12/12(Sun)21:55:02 編集
無題
こんばんは^-^

じょにおさんの所から飛んできました。
今日のクロモリ会はしまなみだったんですね。
風は強くなかったようでよかったですね。
私は対岸の三原ー竹原間を走っておりました。
なので走行中のクロモリ会の人たちが見えました^-^

この時期のしまなみは結構温暖です。
これが2~4月になると強風にやられます。
ただ、通行料が高いですよね。
こないだ新聞に載っていたのですが尾道側はもしかすると無料(自転車、原付)になる可能性があります。
また情報が入りましたら自分のブログでも紹介しようと思っています。
まっくろくろすけ URL 2010/12/12(Sun)21:33:38 編集
お疲れ様でした!
もし、ちほさんが青魔首領を投入していたら、、、
とんでもないトレインが完成していたでしょう。
そして、私がズルズルと千切れていく、、、今回はそうならなくて良かった~。なんて(笑)。
いずれにしても今回は最高でした!次回は、四国上陸いたしませう!
いけnet 2010/12/12(Sun)20:57:47 編集
迷惑かけました
いろいろ考えて、全て裏目に出てしまいました。
だいぶ待っていただき、ありがとうございます。
でも、本当に楽しかったです。
天気も良くて、最高でしたね!!
ちほ 2010/12/12(Sun)20:51:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クロモリ会ツーリング ~しまなみ海道へ~
昨日の日曜日は、クロモリ会恒例、月例ツーリングでした。今回は、S水さんプレゼンツ
URL 2010/12/13(Mon)21:44:01