忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[03/21 くら]
[03/21 shin]
[02/27 くら]
[02/26 くら]
[02/08 shin]
[01/12 くら]
[11/17 shin]
[11/10 HTR]
[07/09 くら]
[07/08 shin]
ブログ内検索
ブログ村ランキング
カウンター
アーカイブ
あけましておめでとう御座います!
今年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、体の軽量化(65kgくらい)と、品良く走る事ですかね。
道路をブリブリと我が物顔で走ってるヤシとか居ますけど、道路はシェアさせてもらってるという意識を忘れちゃいかん。自分だけの道路じゃないってコッタ。

それにしても寒いッスね。年末からの、カンパ来襲で、シマノはどうなっちゃうんでしょうか?なんて。(*^▽^*)
ホントにカンパニョーロが来襲したら、面白いけど。11速ってどんなんだろ?

寒くて走りに行けないので(笑)、過去を振り返ってみましょう。

▼真夏の笠岡ふれあい空港にて
COLNAGO CLX2.0 #33

そもそも自転車を始めたのは、2008年の秋でして、動機はメタボ対策という単純な理由によるものでした。
ちょうど、その時同じ職場だった、ホープK坂選手がニノ選手の影響を受けて20マソエソのロードバイクを買ったんですけど、全く自転車に興味のなかった、いけnet君はそんな高価な自転車に金をつぎ込むホープK坂君らの事をアホ呼ばわりしていたのでした(笑)。
いけnet君はその時、デジタル一眼レフにハマってて、ネコちゃんをはじめとして様々な被写体を求めて撮影にふけっていたので御座います。
PENTAXのK10Dに、単焦点のレンズなどを購入して御満悦に浸っていたのであります。たまたま、ホープK坂君がロードバイクを買った時期と前後して、広角レンズを7マソエソくらいで買ったんですけど、えっー?って感じで驚かれたものでした。こっちからしてみれば、20マソエソの自転車を買うほうが、ええっー?って感じだったわけですけど(笑)。

で、自転車はママチャリしか乗ったことがありませんでした。
その年の夏に、サイクルコンピューターなるものがある事をはじめて知りまして、ママチャリに取り付けて片道20kmくらいの距離の所をデジタル一眼レフをもって撮影に行ってたものでした。
その時に撮影してたのは、こんな↓写真でした。

Bicchuu Kokubunji

鬼ノ城 #3
 
宝福寺 #2 

この頃は、写真に燃えていましたので(笑)、カメラやレンズにお金をつぎ込んでいました。
そのお金を考えたら、いいロードバイクが買えてましたね(笑)。

ただ、体重も80kg位になり、ヤバイくらいにメタボが進行してたので、運動のために目をつけたのが自転車でした。
最初は、ホームセンターで4マソエソくらいで売られているプジョーとかのバッタもんのクロスバイクを買おうとしてたんですけど、ホープK坂君が必死に止めてくれました(笑)。人が買う自転車に何故必死になるんだろう?などと思ってたんですが、今から考えると、ありがたかったですねー。あの時、止めてくれてなかったら、ロード乗りにはなってなかったかも知れません。( ̄∀ ̄)

結局、ロードバイクも強く勧められたんですけど、値段も手頃なクロスバイクを買いまして、ママチャリとの違いに愕然とした記憶があります。
その後、自転車に見事にハマりましてアホみたいに走りまくって写真を撮りまくった訳です。

TREK 7.3FX #14

そうこうする内、クロスバイクでは満足できなくなってきて、いつかはロードを買おうと思っていました。みんなから何時ロード買うんならぁ~?みたいな感じでいつも挨拶代わりに言われていたり。バイクもそれなりに研究していて、後はいつ買うか?みたいな感じになってました。

そんな時、コルナゴCLXの在庫と、新105の組み合わせがタイミング良くやってきた情報を、K森会長とちほさんが知らせてくれたのでした。自分も翌日、発注に行ってたのは、我ながら珍しい行動力を発揮できたもんだと驚きますね(笑)。

そんな感じで、現在の自分が居る訳で御座います。
無事、メタボも脱出し、人間ドックの数値もグッとよくなりました。
いろんな巡り会わせで、ロードバイクに辿り着いた訳です。不思議なモンですね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
共通点ありますね
ちほさんとはカメラといい、クロスバイクからのデビューといい、共通点が多いですね。
遂にロードでは超えられてしまいましたけど。( ̄▽ ̄)ノ
一度、撮影ポタ行きますか?
いけnet 2011/01/01(Sat)22:27:02 編集
マジでアホと思ってました
じょにおさんとJUN吉さんの関係ほどではありませんけど(笑)、ホープK坂君の影響を少なからず受けましたね。
そのホープK坂君に影響を与えたニノ君らを上回る勢いで自転車にハマってしまいました(笑)。
今後もいい意味で、アホ全開で参ります!
いけnet 2011/01/01(Sat)22:22:11 編集
私も写真好きでした
私もカメラが趣味で、健康管理&ポタリングをしたいと思いスポーツバイクに興味を持ち始めました。

どことなく共通点があって嬉しいです。
今年は是非、バックに一眼をしのばせてのポタリングも行きたいですね♪
ちほ 2011/01/01(Sat)22:21:25 編集
ワタクシもアホ呼ばわりしてました
いけnet君とホープK坂選手がお互いアホ呼ばわりしていたなんて凄ヒ~!クロモリ会のメンバーって、テレフォンショッキングみたく他のメンバーの影響を受けて自転車始めた人が多いんですね。ワタクシもその1人ですけど。こんな調子でローディー友達の輪がどんどん広がるといいですね。
じょにお URL 2011/01/01(Sat)22:08:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: