忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
[05/21 shin]
[05/21 ウガン]
[05/15 shin]
[05/06 momo]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
元旦の「朝まで生テレビ」を見ていた時に、Twitterとの連動企画をしていた。
そして、議論の内容よりも出演者(勝間和代とか猪子寿之)が、Twitter、ツイッター、ついったー、、、などと連呼していたのが印象に残った。
ん~、Twitterもすっかり定着してしまった感もあるし、本格的にチャレンジしてみるか?という気になった。

実は、アカウントだけはだいぶ前に取得していた。おかげで@IKENETというのは世界中で、いけnet君だけなのだ。
今までは、すぐにTwitterブームは去ると思って、アカウントだけ取得して放置してたんですけど、逆に広がってる感じですね。
使い方は、イマイチ分かってないんですけど、とりあえず興味のある人間のTwitterをフォロー(登録)してみた。
オバマ大統領とか、小沢一郎事務所とか、仙谷かんぼーちょーかんとか、勝間和代とか、蓮舫とか。。。
そして、年末を賑わせた話題の3人もフォローしてみました(笑)。

IMG_1520

今まで、Twitterで何が面白いのか解ってなかったんですけど、情報の速さと同時性、発信者の特定、オープン性などがブログや2チャンネル、チャット、Eメールとの違いですな。だんだん、面白さも解ってくることでしょう。
これからは、自転車でツーリングに行った時なんかに、「~なう」とかつぶやいてやるぞ(笑)。

で、正月に色々見ていたらイキナシ、あゆ(浜崎あゆみ)のTwitterでこんな↓の発見。

IMG_1517

これ、本人のつぶやきですけど、この後しばらくしてあゆの結婚報道が広がったようですね。
実例として、報道よりもTwitterの方が伝わるのが速いのを実感しました。

ただ、面白いニュースばかりがつぶやかれるわけでもなく、名言をつぶやくbot(自動でつぶやくロボットみたいなもん?)とかもフォローしてみた。

▼スティーブ・ジョブスの名言botの例
IMG_1523

あと、有名な松岡修造botもフォローしてみた。
修造bot向けに寒いので自転車で走れない情けなさをつぶやいてみた。
↓こんな感じで返信が来る?かな。( ̄∀ ̄)

もっと熱くなれよ!熱い血燃やして行けよ!人間熱くなったときが本当の自分に出会えるんだ!だからこそ、もっと熱くなれよ!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ほーい
おー、これはこれは、はんにゃさん!
お言葉を返すようですが、あけましておめでとう御座います(笑)。
こちらこそヨロピク~!
ハンニャさんもツイッターデブーしたんですね!
とりあえず、フォローさしてもらいます。
いけnet 2011/01/08(Sat)01:17:56 編集
あけおめ ことよろ でございます
昨年は色々とありがとうございました
ことしもヨロピクお願いいたします

ついにツイッターデブ~ですね?
私も実は今年に入ってデブ~してみました
ただ今 じ~っと眺める毎日です。
まだツイットしてません(笑)
よ~わからんのですオホホ。


ハンニャ~ 2011/01/07(Fri)17:00:04 編集
フォローどうも!
フォローありがとう御座います。
まっくろくろすけさんも既にツイッターをされてますね。
フォローさせてもらいました。今年もよろしくお願いします。
いけnet 2011/01/04(Tue)22:42:07 編集
無題
ツイッターデビューですね。
フォローさせてもらおうかな~なんて思います。
フォローしました~~。
これからもよろしくお願いします。
まっくろくろすけ URL 2011/01/04(Tue)22:02:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: