忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/20 shin]
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
今週のオリコンシングルランキングは自転車ネタが満載ですな(笑)。
1位がトレイルの神様ですかー
で、AKB48が4曲もトップ10入りですな。
アタックチャンスの順番に、10秒ローテーション、自転車ビギナーッツァートとシュレックですか~
なんつって(笑)

冗談はさておき、実は通勤用のママチャリのリヤタイヤがパンクしてしまい、トレっ君(TREK 7.3FX)で通勤したりしていたので御座います。
そいで今日、直すことに。

とりあえず、タイヤをはずしてチューブをバケツに浸けて穴の位置を探す。

パンクしてる。。。 バケツに入れる

勢い良く泡が噴出してくる場所発見!

▼小さな穴が開いとります
穴発見

▼100円ショップで調達したパンク修理セットで直す
修理道具 うまくパッチを貼れた

わりと上手い事、チューブの穴にパッチを貼れた。
そいで、念のためタイヤをチェックしていると、な、な、何と!タイヤに問題箇所ハケーン!

▼タイヤ自体に穴が開いとる!
うわちゃー!タイヤに穴が。。。

仕方がないので、近くのホームセンターでタイヤを調達。798円でした。通勤に使う物は経費なので安いに越したことはありません。(*´∀`)

▼新タイヤ。(右)バリが凄ひですな(笑)。
新タイヤ 新タイヤ

▼タイヤサイズは一般的な26×1 3/8です。
26×1 3/8

リヤのホイールを固定しているネジを外して、新タイヤに取り替える。タイヤセンターを慎重に調整して完了。

▼完成図
完成図

前回タイヤ交換していたのが、2008年9月なので2年チョイで交換って事になった。多分あのタイヤで6,000kmくらい乗ったと思う。そりゃタイヤの交換時期だわな。
このボロチャリも、もう少しだけ乗れるかな?

にほんブログ村 自転車ブログへ←ポチっとお願い致します。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: