忍者ブログ

デジタルカメラで写真を撮るために自転車に乗る そんな男が居てもいいw

プロフィール
HN:
いけnet
性別:
男性
趣味:
カメラ ゴルフ 自転車 パソコン
自己紹介:
岡山県在住のネコとデジカメと自転車が好きなオサーンのブログ
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村
Twitter
Flickr badge
www.flickr.com
ZOOIKENET's items Go to ZOOIKENET's photostream
最新コメント
[08/13 くら]
[07/16 くら]
[07/15 shin]
[07/13 ヤブキ]
[06/19 F]
[06/18 kura]
[06/18 shin]
[06/14 きっち]
[06/09 HG]
[06/05 HG]
PENTAX
ブログ内検索
ブログ村ランキング
アーカイブ
アクセス解析
カウンター
早いもので、今年も残すところ、あと355日となった(笑)。
なんて( ̄▽ ̄)ノ

ほいで、今日は気温は低いものの日差しが結構あったので、♣コルニャーゴ(COLNAGO CLX2.0)で出かけてみた。
目的地を備前市の田倉牛神社(たくらうしがみしゃ)に設定。
ここは、2年前に干支が牛の時に話題になった所ですね。
とりあえず、旭川土手沿いを北上し、県道27号を進む。

▼牛、、、じゃなくて馬屋で曲がる
馬屋

ここから県道251号で瀬戸へ抜け、いつもの吉井川の土手へ出た。

▼いつもながら、いい道だ
吉井川土手

▼リバーサイド和気で小休止。奥に和文字が見える。
和文字

ここから、和気へ出て、一部片鉄ロマン街道を通って、金剛川沿いの土手へ出ます。これが中々走りやすい道でした。

金剛川土手

左に見える県道96号と併走している土手の道ですけど、途中から県道96号本線を走ります。

▼しばらく走ると見えてきました。
田倉牛神社 #1

▼田倉牛神社。巫女さんも居て、結構にぎわってます。
田倉牛神社 #2

▼自転車で来ているアホは、いけnet君だけでした(*`▽´*)
田倉牛神社 #3

▼クリートで、カチャカチャ言わしながら階段を上っていく。
田倉牛神社 #4

▼大きな牛の御神体が。背中や周りにも小さな牛の焼き物がいっぱい。
田倉牛神社 #5

▼更に階段を登ると、凄ひ数の牛の焼物が!
田倉牛神社 #6

▼こんな感じの牛の焼物が凄くたくさんありました。
田倉牛神社 #7

どうやら、入口で備前焼の牛を買って、積み重なった牛の焼物の中からひとつと交換し、持って帰り、願いがかなったら、もって帰った牛の焼物と更に新しい牛の焼物を加えて返すらしい。
それで、こんなに牛が増えたのでしょうね。

さて、満足したので早速帰ることに。
帰りは、気の迷いで今まで通ったことのない知らない道を開拓してみました~。
(明日に続く)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ←ポチっとお願いします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする: